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Arrows の日々をお届けしています。
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昨日、TC1000へ初走りに行ってきましたよ♪ 寒波が来てることもあって、ウイングが凍るほどの寒さでした。 こりゃ、ベストタイムを更新しちゃうかも!?と期待したのですが・・・結果は昨年のベストタイムに 0.064秒届かない 39秒512でした。。。(涙)



今使っている RE-71Rというタイヤは縦グリップが強いということもあり、タイトコーナー立ち上がりでプッシングアンダーが出やすいのですが・・・クルマが軽くなってから、その傾向が強くなった感じがするんですよね。 アクセルオンのタイミングを遅らせれば良いのですが、タイムにつながらない感じ。。。 ちょっとセッティングを変えたほうが良いのかもしれませんね。



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86/BRZ用コンデンサー TYPE-Cのご注文をいただきました。 ありがとうございます♪ コンデンサーTYPE-Cは、コンデンサーを小さくすることでラジエターに当たる風を増やし、ラジエターの冷却効率を上げてやろうというマニアックなパーツです。(笑)

ラジエターは熱交換器と呼ばれるように、エンジンによって熱くなった冷却水を空気で冷やすことが目的です。 効率良く冷やすためにラジエターには沢山のフィンが付いていて、そこを空気が通過することで熱交換が行われます。 つまり・・・空気がフィンを通過しないと熱交換の効率が極端に悪くなります。



そこで、コンデンサー TYPE-C の登場です♪ コンデンサーの大きさを純正の約半分とすることで、ラジエターのフィンを通過する空気の量を増大させ、ラジエターの冷却性能を大幅に引き上げることが可能になります。

エアコンを残したままラジエターの冷却性能を上げたい方、大容量ラジエターの装着によるフロントオーバーハングの重量増が気になる方、純正ラジエターのまま冷却性能を上げたい方にお勧めの商品です♪




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86 KOUKIのフロントブレーキキャリパーのダストブーツがすぐにダメになるということで、ブレーキダクトを作ってほしいとのご依頼をいただきました。 ありがとうございます♪ 86 KOUKI用のフロントブレーキダクトはキット化していないので、ワンオフで製作することになりましたよ。


最初、フォグランプ本体を加工して使おうかと思っていたのですが、ちょっと難しそうなので・・・



フォグランプカバーのほうを加工してみました。



出来上がったのがこちら。 どうです? 良い感じでしょ♪



それにしても・・・86 KOUKI、カッコ良すぎじゃない?
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