忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1]  [2

2次エアポンプを取り外した後の穴を塞ぐ“キャップ”を作りますよ。



光明丹を使って紙に形を写します。



スプレーのりを使って・・・



カーボン板に貼り付けます。



エアーソーでカットしたら・・・



グラインダーで形を整え・・・



ドリルで穴を開けたら・・・



出来上がり!!(笑)
スポンサードリンク



Arrows号にスパルの電動ファンを付けるため、ステーを作りましたよ。

何故、スパルの電動ファンなのか・・・それは、Supercharger(SC)&アルミ2層ラジエターを付けた Arrows号に、純正電動ファンを取り付けるスペースがなくなってしまったからなんです。
もちろん、専用のステーなどありませんから、ワンオフで作ります。

どうよ、この出来栄え?
「ハンド・ソー」と「ハンド・ドリル」、「万力」と「ヤスリ」なんていう原始的な工具では、もはやこれが限界か?とも思えるこの芸術的な仕上がり!!
たかが電動ファンのステーに賭ける熱い思い!!
くぅ~、俺最高!!





完全にアホですな。。。
でも、この暑さの中、これくらいモチベーション上げてかないと、やってられないんですよ~。(苦笑) スポンサードリンク


浮き上がったクリアーを丁寧に除去し、カーボンまで削ってしまわないように細心の注意を払ながら、樹脂部分を足付けのためにサンディングをします。


再度クリアーを吹いて磨きを掛けて修理完了です。

言葉で説明すると簡単ですが・・・かなり手間の掛かる作業でした。スポンサードリンク
[1]  [2
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]