忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はハチロク祭でした♪ 今年もブースの出展と86/BRZサーキットチャレンジに参戦しました。 天候に恵まれコ―スコンディションも良好♪ 期待が高まる中、新品タイヤを投入して朝8時半からの練習走行開始!! 結果は 1分4秒513で TC2000のベストタイムを更新も、密かに狙っていた1分3秒台を出すことはできませんでした。

新品タイヤの皮むき&アタリ付けをする時間がなかったものの、イケると思ったのですが・・・1コーナーの立ち上がりなどで微妙なフロントタイヤの逃げが収まらず、15分間の練習走行が終了。 やはり事前にタイヤの皮むき&アタリ付けをしておくべきだったと反省。。。 頭を切り替えてレース予選に向けクルマの準備を始めたところ・・・



を!?



をを!?


ををを!?

何か漏ってるんですけど・・・。(汗) どうやら LLCのようなのですが、エンジンを回しても漏れる気配はなし。 ラジエターから漏れた形跡もないため、電動ウォーターポンプ(EWP)とホースの接続部から漏れたと判断。 予選に出走しポールポジションゲット! 決勝はスタートから逃げ切り 1位でフィニッシュ!! 86/BRZサーキットチャレンジ 3連覇を達成しました♪

参加された皆さん、昨日は大変お疲れ様でした!! 来年もまたハチロク祭で会いましょう♪



スポンサードリンク

拍手[0回]


昨日、TC2000へコソ連に行ってきました。(なんて言ったら、コソ連になりませんね) タイムは・・・ハチロク祭直前なのでナイショですよ♪(笑)

TC1000ばかり走っている Arrows 86ですが、ここ何回か TC2000を走って見えてきたことがありまして・・・TC2000に合わせてきっちりセットアップしないと、突き抜けたタイムは出ないということが分かりました。 まぁ、当たり前と言えば当たり前なのですが、パワーのない 86の場合はそれが顕著に表れる感じですね。 今後はもっと TC2000を走り込んでデータを取っていきたいと思います。

さて、ハチロク祭がいよいよ 3日後となりました。 当日は 6番ピット前でアウトレット商品の販売や Arrows 86の展示をします。 86/BRZのチューニングのご相談もお受けしますので、Arrows ブースまで足をお運びください。 また「86/BRZサーキットチャレンジ」という 86/BRZオーナーさん達とのエキジビジョンレースにも参加します。 レースをより一層盛り上げるため、レース参加者への声援をお願いします♪ 「レーシングカー&チューニングカー同乗走行」では Arrows 86に同乗していただくことが出来ます。 13:25からの「同乗走行&プレゼント抽選会」で同乗走行のチャンスをゲットしてください♪

それでは 3日後、筑波サーキットで皆さんとお会いできることを楽しみにしています♪




スポンサードリンク

拍手[0回]


先日の TC3000のタイムがイマイチ芳しくなかったので、クルマを上げてみたところタイヤがこんなでした。(苦笑) 右側のタイヤが少し外に傾いているのが分かるでしょうか? タイヤ自身にポジティブキャンバーがついてしまっています。 カス取りをせずそのまま走ってしまったのが原因かな?



スポンサードリンク

拍手[0回]

[60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]