忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1]  [2]  [3]  [4

DC5 iSのエキマニ&マフラーを DC5 TYPE-Rのものに交換しましたよ♪ 今までにも何回か行ったことのある作業ですが・・・パーツはすべてお客様が持ち込んでこられる場合がほとんどだったため、何が必要かを詳しく覚えていませんでした。 お客様も色々と調べるのに時間が掛かったそうなので、必要なものを書いておきたいと思いますよ。

・DC5 TYPE-R エキマニ
・DC5 TYPE-R 触媒
・02センサー用プラグ(蓋)
・DC5 TYPE-R マフラー
・EP3 TYPE-R フロントスタビ&スタビブッシュ

TYPE-Rのエキマニ&マフラーに交換すると音も吹けも良くなりますね。 交換をお考えの方は参考にしてみてください♪





スポンサードリンク

拍手[0回]


「アンダーパネルで下面をフラットにして♪」ということで、今月上旬からお預かりしているS2000です。 様々な要件を考えながらクルマの下に潜っていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。。。(苦笑)


今日は DC5に SHORAIバッテリーを搭載しましたよ♪ 容量が心配だということで、少し大きめの「LFX21L6-BS12」を選びました。 「LFX21L6-BS12」にはM6サイズの端子アダプターしか使えないので、リジットさんのところの端子アダプターを使いましたよ♪ 他にもアンダーパネルやブレーキダクトなどの作業があったのですが・・・カメラの電池切れのため、今日の日記はここまで!!(笑)



スポンサードリンク

拍手[0回]


DC5・iS塩素号のクラッチ&フライホイールをDC5・TYPE-R純正品に交換しました。



暑いので手短にいきますよ!(笑)



左がiS、右がTYPE-R純正。



iS:6.6kg、TYPE-R:4.8kg



フライホイール装着!!



クラッチディスク&カバー装着!!



レリーズベアリングも交換しましたよ。 今日は入れ替わり立ち代りお客さんがいらっしゃったため、作業が度々中断しましたが・・・何とか明日の納車に間に合いました♪スポンサードリンク

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]