忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1]  [2]  [3

「アンダーパネルで下面をフラットにして♪」ということで、今月上旬からお預かりしているS2000です。 様々な要件を考えながらクルマの下に潜っていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。。。(苦笑)


今日は DC5に SHORAIバッテリーを搭載しましたよ♪ 容量が心配だということで、少し大きめの「LFX21L6-BS12」を選びました。 「LFX21L6-BS12」にはM6サイズの端子アダプターしか使えないので、リジットさんのところの端子アダプターを使いましたよ♪ 他にもアンダーパネルやブレーキダクトなどの作業があったのですが・・・カメラの電池切れのため、今日の日記はここまで!!(笑)



スポンサードリンク

DC5・iS塩素号のクラッチ&フライホイールをDC5・TYPE-R純正品に交換しました。



暑いので手短にいきますよ!(笑)



左がiS、右がTYPE-R純正。



iS:6.6kg、TYPE-R:4.8kg



フライホイール装着!!



クラッチディスク&カバー装着!!



レリーズベアリングも交換しましたよ。 今日は入れ替わり立ち代りお客さんがいらっしゃったため、作業が度々中断しましたが・・・何とか明日の納車に間に合いました♪スポンサードリンク

今日は暖かい一日でした♪ お陰で作業は楽なのですが、花粉が飛びまくってましたね。(苦笑)


本日のメインは・・・古○さんのDC5・iSのエキマニ&触媒&マフラー交換でしたよ。



先日の雪の日に後ろから中央分離帯に乗り上げてしまい、マフラーが↑こんな状態に・・・。(涙) 地面から3㎝程度しかありませんよ。(苦笑)


ってことで、エキマニ&触媒&マフラーをDC5・TYPE-Rのものに交換することになりました。 以前も同じ作業をしているので、特に問題なく・・・と思いきや、O2センサーの配線がカプラーから抜け出てしまっていました。。。(汗) マフラーが曲がったときに触媒が押されてセンサーを 引っ張ってしまったようです。(涙) 抜け出た配線をカプラーに戻してみるも、固定用の爪が折れてしまっているせいかすぐに抜けてしまいます。 とりあえず、センサーは後日対応することにしてパーツの交換を進めていきますよ。


で、いきなり作業終了!!(笑) iSにTYPE-Rのエキマニ&触媒&マフラーを装着するにあたり、キモになる部分をご紹介しようと思ったのですが・・・暗くなってきたので写真を撮る余裕がありませんでした。 DC5・iSファンのみなさん、ゴメンナサイ。。。 また同じ作業があれば、ご紹介したいと思います。スポンサードリンク
[1]  [2]  [3
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]