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Arrows の日々をお届けしています。
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昨日は本庄ライトチャレンジに参戦するお客様のサポートのため、本庄サーキットへ行ってきましたよ♪  


今回は Arrows 軽耐アルトで参戦です。 レンタルで借りていただきました♪


S2000を手放してからサーキット走行から遠のいていたというお客様でしたが・・・久々にサーキットを楽しんでいただけたようで何よりです♪

速さという点では S2000には敵いませんが「クルマのポテンシャルを引き出して、どこまでタイムを削れるか?」という楽しみ方は一緒です。 「サーキットで遊べるクルマを手放してしまったけど、久々にサーキットで遊んでみたいナ」という方に軽耐アルトをレンタルしておりますので Arrowsにご相談ください♪





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ということで、Arrows 耐久アルトで参戦してきました。 結果は・・・予選でリタイヤ。 決勝レースは走れませんでした。。。(涙)

練習走行からエンジンが吹けない症状が出るものの、ピットに戻ってくると症状がおさまり原因を特定することが出来きず・・・アレコレやってみたものの、コースに出る度に症状が悪化しリタイヤを余儀なくされました。。。(涙)

リタイヤ後は、綺麗にエンジンが回って Arrowsまで問題なく自走で帰って来れてしまうという・・・ちょっと、面倒なトラブルのようです。。。




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先日の軽自動車耐久レースでドライバーさんたちから「ブレーキが唐突に効いてロックしやすく、コントロールがしにくい」とのコメントが・・・。 Arrows 耐久アルトは ABS無しなので仕方がないのですが、少しでも改善できればとブレーキマスターバックをキャンセルして(バキュームホースを外して) TC1000でテストしてきました。

ところで、マスターバックをキャンセルするとどうなるか?ですが・・・キャンセル前と同じ制動力を得るためには「強い踏力」で「同じ量」だけブレーキペダルを踏み込まなければなりません。 キャンセル前にブレーキがロックしたところまでブレーキペダルを踏み込めば同じようにブレーキはロックしますが、強い踏力が必要となるためブレーキが唐突に効く感じはなくなります。 簡単に言えば、力加減でコントロールがしやすくなる訳ですね。


路面が乾く 15時まで待って本格的にテスト開始♪ 20分間あれこれやってみましたが、まあまあ良いのではないかと・・・。 ただ、踏力がかなり必要になるので、耐久レースでドライバーさんたちの体力が持つかどうかですね。(笑) ちなみに、この日の Arrows 耐久アルトのベストタイムは 47秒321でした♪






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