忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。


昨日、本庄 軽one耐久レース2017 第2戦に、お客さんと一緒に Arrows アルトで参戦してきました♪ 雨のレースが予想れたものの、練習走行が始まる頃にはほぼドライ。 一日降らずに持ちました♪ 予選は 17/30位。 今日初めてアルト11号に乗るドライバーさんのことを考えれば上出来ですね♪ ドライバーさんは悔しがっていましたが。。。(笑)




決勝は接触、横転などで SCが3回も入る荒れた展開となりましたが、Arrows アルトは無傷で2時間を消化。 13位まで順位を上げてきました♪ しかし・・・



残り 40分となったところで、Arrows アルトが突然のストップ!! SCが入り、車両回収されることに・・・。 ドライバーに話を聞こうとドアを開けてみると・・・シフトレバーが半分の長さになっていました。(汗)





マシンをあげてチェックの結果・・・エンジンマウントリア側のボルトが消失し、エンジン落ちかかっています。(汗) シフトレバーが半分の長さになってしまったのは、シフトリンケージに引っ張られたシフトレバーマウントが折損したためと分かりました。(写真はレース終了後、Arrowsにて状況を再現したところ)



マウントボルトの代替を見つけるのに手間取り 20分をロスしたものの、何とか残り5分でレースに復帰し総合 27位(クラス 24位)で完走することが出来ました。。。 厳しいレースとなってしまいましたが、次回は上位目指して頑張りますよ!!




スポンサードリンク


昨日、本庄サーキットで行われた軽one耐久2017 Rd.1に Arrowsのお客さん 4人とアルト(HA23V)で参加してきました♪ 参加台数 32台中、予選21位で決勝レースがスタート!! 途中 6位まで順位を上げたものの、最後の 5分で燃料が切れて大幅にペースダウン。 20位くらい?・・・レース終了後すぐに撤収したため、正式なリザルトが分かりません(苦笑)・・・でフィニッシュしました。 



久しぶりの軽自動車耐久レースでぶっつけ本番的な部分もありましたが、お客さんが楽しんでくれたから良かったかな。 ヒヤッとする場面(ヒヤッとさせてしまったチームの方、ゴメンナサイ)もありましたが、ぶつけることなくレースを終えられたのも良かったですね♪

次回の 6月も参加予定ですので、他のチームの皆さんよろしくお願いします♪




スポンサードリンク

最近、こんなのを購入しまして・・・軽自動車の耐久レースを再開しようと企んでおります。(笑)



スポンサードリンク
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]