Arrows の日々をお届けしています。
練習 1本目。 1周目のイエローコーションが出てる間にコース状況を確認。 2周目のグリーンフラッグからペースを上げて、3周目からアタックを開始!! 4周目には 39秒686をマーク。 1&2コーナーを踏みっぱなしでクリアできた 5周目の途中でエンジンチェックランプが点灯。 そのままアタックを敢行したもののタイムダウンしたためピットイン。 バッテリーをリコネクトしチェックランプは再点灯しなかったものの、時間切れで練習 1本目が終了。。。(涙)
この時点で 8台中 3位。 チェックランプが点灯せず走り切れれば、もう少しタイムアップしたと思うので・・・まあまあのポジションなのかな? ガソリン残量の関係で、練習走行 2本目、3本目はキャンセルし決勝のタイムアタックに臨みましたよ。
ところが・・・コースイン直後にチェックランプが点灯し、エンジンが吹けません。。。 とりあえずアタックを敢行するものの 40秒680までが精一杯。 順位も 8台中 6位まで転落してしまいました。 頑張って走ったんだけどなぁ。。。(涙)
タイムアタック終了後の POTENZA タイヤ 1セットを懸けたジャンケン大会も惨敗。 個人的には散々でした(苦笑)が・・・イベント的には各クラスで接戦が繰り広げられ、大変盛り上がった一日でした♪ 次回、POTENZA &Prodrive CUP Rd.2は 6月3日(土)開催です!! 例年以上に盛り上がってきた POTENZA &Prodrive CUP、勝っても負けてもタイヤが貰えるチャンスのあるこのイベントにみなさんも参加してみませんか? Arrows 86もチェックランプの原因を突き止め、万全な体制で臨みたいと思います。 参加予定のみなさん、次回もよろしくお願いします♪
スポンサードリンク
オイル交換にが来店いただいたお客様とミッションオーバーホールの話をしていたら、電話でミッションオーバーホールのお問い合わせをいただきました。 ここ最近、86/BRZのミッションオーバーホールのお問合せが本当に多くなりました。
Arrowsで作業した場合、コミコミでおおよそ¥230,000(税別)くらいだということは以前のブログでもご紹介しました。 もちろん、ミッションを降ろして中身を見てみないとハッキリとした金額は出ませんが、今までの経験上、大体これくらい掛かります。(各シンクロリングやベアリング、シール類の交換はもちろんですが、各ギアやシンクロスリーブのチャンファが削れてしまっている場合がほとんどのため、これらも交換することになります。)
作業日数は約2週間となります。 実作業日数は3日ほどなのですが・・・交換パーツの手配や他のクルマの作業、ご来店いただいたお客様への対応などもあり、余裕を持ってこれくらいの作業日数をいただいております。
詳しくは、Arrows(Mail:ar-ask@arrows-japan.com TEL:042-379-6911)までお問い合わせください。
スポンサードリンク