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Arrows の日々をお届けしています。
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86/BRZのミッションオーバーホールに関するお問い合わせをいただきました。 シンクロが弱くギア鳴りを発生しやすい 86/BRZのミッションは、2万キロ程度でオーバーホール時期を迎えることがあるくらいです。

で、皆さん一番気になるのが「ミッションオーバーホールに幾ら掛かるのか?」ということだと思いますが・・・Arrowsで作業した場合、コミコミでおおよそ¥230,000(税別)くらいだと思ってください。 もちろん、ミッションを降ろして中身を見てみないとハッキリとした金額は出ませんが、今までの経験上、大体これくらい掛かります。(各シンクロリングやベアリング、シール類の交換はもちろんですが、各ギアやシンクロスリーブのチャンファが削れてしまっている場合がほとんどのため、これらも交換することになります。)

詳しい内容につきましては、Arrows(Mail:ar-ask@arrows-japan.com TEL:042-379-6911)までお問い合わせください。




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Arrows 86と Arrows NDロードスターで筑千職人GPに参加していますよ。 Arrows 86は RE-71R → ZⅢでもうちょっと詰められるのかな? Arrows NDロードスターは41秒中盤に持っていきたいとことですね。

ところで、リザルト見て気が付いたのですが・・・ 86/BRZや RX-8が増えたのに対して S2000が一台もエントリーしてないんですよ。 昔は沢山の S2000が走っていたのに、何か寂しいですね。。。




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埼玉のお客様の 86のミッションをオーバーホールさせていただいております。 ありがとうございます♪ 約40,000㎞走行したところで 5&6速ギアの入りが悪くなったそうです。(涙)



サーキット走行はしないということでチャンファの摩耗はそれほど酷くはありませんでしたが、ギアの入りの悪い部分に関しては念のため交換することにしましたよ。 他のギアはシンクロのみの交換です。



フォースギア ベアリング インナーレースです。 この部分も摩耗が進んでいたので交換しましたよ。

そういえば・・・先日、「サーキットを走行中、急にギアが入らなくなることがあった」というお客様がいらっしゃいましたが、話を聞くと純正オイルを使用していたとのこと。 以前のブログでも紹介した通り、このインナーレースはギアとシャフトの間にあるニードルベアリングの代わりになるもので、オイルの役割が重要になる部分です。 サーキット走行をされる方は、高温時にも高い潤滑性を保持するミッションオイルを使用してくださいね♪






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