忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。

S660に HKS製メタルキャタライザーを取り付けさせていただきました。 ありがとうございます♪ 写真は左が HKSメタルキャタライザーで右が純正触媒です。 パッと見、触媒がメタルタイプに置き換わっただけのようですが・・・じっくり見ると、触媒出口の径が大きくなっていたり、タービンアウトレット部の形状が排気の流れがスムーズになるようデザインされていて、タービン交換も視野に入れた作りになっています。

装着後、お客様に話を伺うと・・・「全体的にトルクがアップが体感出来ました♪ 特に3000後半から5000回転は踏み込んで行くと背中を押される感じがあります! 首都高では軽く流すだけでヤバいです^^ サウンドも厚みがでて良くなりましたよ~」とのことでした。

ターボ車はこういったパーツの効果が大きく表れるので楽しいですね♪ まだ純正触媒をメタルキャタライザーに交換されていない方は、是非 Arrowsにご相談ください!!




スポンサードリンク

拍手[0回]


S660に BLITZ製ストラットタワーバーを取り付けさせていただきました。 ありがとうございます♪ BLITZのロゴはお客様の好みで裏側になるように取り付けましたよ。 フロントはユーティリティボックスの開閉が可能なタイプ 2をチョイス。 S660唯一の収納スペースですから、ここが使えるのはポイント高いですね♪ 




 

フロントパイプも排気効率の良い BLITZ製に交換です。 オイルパンの下を通るので油温をあげないようにサーモバンテージを巻きましたよ♪ 



pivot製のサブコン、パワードライブも取り付けました♪ 車の個体差やチューニング度合いによって圧力センサーからの信号を 9段階に調整し、ブースト圧をあげることで 10PS程度のパワーアップが可能になります。

装着後、オーナー様から「すごく速くなった!!」とのご連絡をいただきました。 手軽にパワーアップできるのはターボ車ならではですね! 「ノーマルでも十分だけど、もうちょっと速くなったら嬉しいな♪」というお客様は、是非一度試してみてください。 体感できるほどの変化がありますよ♪




スポンサードリンク

拍手[0回]


先日お預かりした S660のエンジンカバーです。 所謂ヘッドカバーとは違うのですが・・・「カバーはやっぱり赤でしょ!?」というオーナー様からのご要望で塗装させていただきました。 ありがとうございます♪  塗装は本職ではないのですが・・・一生懸命、頑張ってみましたよ。(笑)



完成したカバーを取り付けてみました。 カッコ良くできたと思うのですが、どうでしょうか? エンジンフードを閉じると、ルーバーの隙間から赤いエンジンカバーがちらっと見えるのがオシャレで良いですね♪ 値段も市販品の2/3(だそうです)と喜んでいただきました。 普段あまりやらない作業でしたが、こういうのも楽しいですね♪




スポンサードリンク

拍手[0回]

PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]