忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。

エクシヴのドライブシャフトをオーバーホールしました。 FF車なので、ドライブシャフトの長さが左右で異なります。 上が右側、下が左側になりますよ。




86/BRZでもお馴染みのドラシャインボード。 86/BRZだと液状化したグリスがオイルのように流れ出てくるのですが・・・ご覧の通り、グリスはまだしっかりとベアリングに絡んでいます。  



ちなみに、こちらがアウトボード。 インボード同様、グリスが絡んでいるのが分かりますね。







新しいグリスを入れるので、古いグリスが残らないようしっかりと洗浄します。 またベアリングの各部を点検して、各部の摩耗状態やクラックなどの不具合がないかを確認します。



オーバーオール完了です♪




スポンサードリンク
 

トヨタ エクシヴ(ST20)のキャリパーをオーバーホール中ですよ♪ 「えっ? これって、エクシヴのキャリパーなの???」と思った人は鋭い!!(笑) 実はこれ、セリカ(ST205)GT-FOURのキャリパーでして・・・エクシヴに流用して使っているんですね! まずはザックリ汚れを落としてから細かいパーツを洗っていくのですが・・・場所が場所だけに結構汚れていて、思いのほか時間が掛かりましたよ。。。(苦笑)


スポンサードリンク

トヨタEXIV(ST20)のお客様からのご注文で、BILS製カートリッジダンパー(CC40:同軸内蔵別タンク式 減衰力40段調整カートリッジダンパー)をお取り寄せいたしました。 S2000や 86/BRZが中心の Arrowsのお客様には少し馴染みが薄いかもしれませんが・・・カートリッジダンパーを使用している旧車の世界では有名なダンパーメーカーさんですよ。 Arrowsでもお取り扱いが出来ますので、ご入用のお客様はご連絡(Mail:ar-ask@arrows-japan.com TEL:042-379-6911)ください。

スポンサードリンク
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]