忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

金属的な質感のマシーングレープレミアムメタリックがカッコ良いNDロードスター NR-Aに、Arrows サスペンションキット TYPE-Cを装着させていただきました。 ありがとうございます♪


 

エナペタルのショックアブソーバーは、シリンダーケースやシールの精度が高くメッキ加工が正確で、内部のフリクションロスが極めて少ないのが特徴です。 超微低速域での減衰力が狙い通りの値となるため、抜群のレスポンスや接地性を得ることが可能になります。

ベステックスのスプリングは、セットとなる 2本のスプリングの荷重誤差を極限まで小さくするため、全製品に対して荷重検査を実施。 これにより前後左右のバランスがとりやすく、コーナーリングやブレーキングで安定した姿勢を可能にします。

長年、Arrowsではエナペタルのショックアブソーバーとベステックススプリングの組み合わせに拘ってオリジナルのサスペンションキットを販売し、サーキット派のお客様はもちろん街乗り中心のお客様からも高い評価をいただいております。 車高調の購入をお考えの方は是非 Arrowsにご相談ください♪




スポンサードリンク

拍手[0回]

NDロードスターのプラグ交換と、4点シートベルトアンカーの取り付けをさせていただきました。 ありがとうございます♪ レーシングプラグは走行場所などを考慮して 8番をチョイスしました。 4点シートベルトアンカーはフジムラオート製で走行会で使うには持って来いの商品ですね♪



スポンサードリンク

拍手[0回]

ND5RCのフロントロアアームの純正ゴムブッシュを偏心ピロブッシュに交換させていただきました。 ありがとうございます♪



 

偏心ピロを使用することで、フロントロアアームのメンバー取り付け部からナックルまでの距離を長くしてキャンバー角を増やすことが可能です。 「フロントのキャンバーが足りないかな?」という NDロードスターのお客様は、是非一度お試しください♪


リアのトーコントロールリンクの純正ゴムブッシュもピロブッシュに交換させていただきました♪ 純正ゴムブッシュは旋回時の安定性を向上させ、誰もが安全に楽しく走れるようにしてくれますが・・・峠やサーキットではブッシュが大きく変形しドライバーが安定したトラクションを掛けにくくなってしまうため、トー変化を起こさないピロブッシュへの交換が効果的となります。 安定したトラクションをお求めのお客様は、是非一度お試しください♪



スポンサードリンク

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]