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Arrows の日々をお届けしています。
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86のクラッチ交換です。 クラッチカバーを外す時にカラカラと音がしたので、振ってみると・・・



こんなものが出てきました。。。(汗)



86/BRZのクラッチディスクのダンパースプリングはダブルコイルになっているのですが・・・内側のコイルが折れてしまったようです。 変なところに破片が入り込んでクラッチが切れなくなる可能性もあっただけに、何事もなかったのはラッキーでしたね。



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昨日は TC2000を走ってきましたよ♪ Arrows 86でサーキットを走るのは 今年の2月以来、8か月ぶり。





実はその間、メルシートやエアコン&オーディオの撤去、カーボンドアの装着などコツコツと軽量化を進めていました。 「街乗りでの快適性を犠牲せずサーキットを速く走らせる」ことを常に考えながらクルマ作りをしてきた Arrowsですが・・・TC1000・39秒448、TC2000・1分4秒842をもって一区切りとし、その先を目指すコアなお客様へクルマ作りの提案ができるよう次のステップに進むことにしました。 



結果・・・給油ランプが点灯した状態ではあるものの 1021kgまでダイエット♪ 本当は 1t切りを狙ったのですが・・・さすがにドンガラは可哀そうだと内装を残したのが仇となりました。 この辺はまだまだ甘いですね。。。(苦笑)



軽量化したことでサスペンションとのマッチングが心配されましたが・・・とりあえず今までの状態でもバランスは悪くないようです。 EWPはコントローラーで90℃にセット(水温 90℃でEWPが常時ON & 93℃でファンがON)で 20分間全開走行しましたが、90℃でほぼ安定した状態で全く問題なし。 SHORAI バッテリー(LFX14A1-BS12)との組み合わせでも不具合はありませんでしたよ。 軽量化 & EWPの装着で加速力が一段と良くなった Arrows 86でしたが、この日のタイムは 1分5秒199・・・密かに狙っていた4秒台には届きませんでした。。。(涙) 真冬に良いタイムが出せるように頑張ります!!





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「TRDリアトランクスポーラーと一緒に Arrows GTウイングは装着できますか?」というお問い合わせをいただきました。 実はこれ、結構多いお問い合わせなんです。 つまり・・・「すでに TRDリアトランクスポイラーは付いていて、そこに Arrows GTウイングを装着したいのだが、GTウイングのトランクベースと干渉するかどうかを知りたい」ということです。



そこで、Arrows 86のトランクベースの位置を測ってみました。 まずは左右のベース間の距離から。






約 580mmでした。



トランク前端からベース後端までの距離は約350㎜でした。 結果・・・TRDリアトランクスポーラーと Arrows GTウイングはお互いが干渉してしまうため、残念ながら「同時装着不可」ということになります。 残念。。。(涙)




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