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Arrows の日々をお届けしています。
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今日はプロアイズさんの TC1000走行会へ行ってきました♪ 先日の POTENZA & Prodrive CUP Rd.2で、タイヤの空気圧調整が上手くいっていなかったのではないか?と気になって仕方がないので、チェックしてきましたよ。



天気は曇りだったものの、朝の気温は先日と同じくらい。 少し砂塵が出ていますが、路面はドライでコンディションは良さそうです。 2周目にベストタイムを出すつもりで、冷間の空気圧を高めに調整してコースイン!!



1周目・・・ポジション取りが悪く最終コーナー出口で他車に引っ掛かり 40秒119。 2周目のアタックは断念して周囲の状況を確認しながらピットイン。 クリアランスを見つけて、再びコースイン!! 2回目のアタックで 先日のベストタイムを 0.121秒上回る 39秒652が出ました♪



実はこのタイム、3月11日の 39秒6863月25日の39秒690を上回ってるんですよね。 当然、エンジンは 3月の時のほうが元気なわけで・・・温まりが早いと言われている RE-71Rですが、本当は温まりが遅いのかもしれません。 実際、3月25日の 39秒690は昼の走行枠の最後の周で出たタイムです。 RE-71Rの実力を出し切るには、まだ色々と調べてみる必要がありそうです。




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先週の土曜に行われた POTENA & Prodrive CUP Rd.2に Arrows 86で参戦してきました!! 今年から 86/BRZクラスから FRクラスに変更して走っていますよ。 前回の Rd.1ではイグニッションコイルの不具合でチェックランプ点灯。 思うような走りが出来ませんでしたが、今回は頑張っちゃいますよ♪


練習 1本目。 前日交換したブレーキパッドにしっかりアタリを付けるつもりで走り出したものの、2周のイエローコーション(完熟走行)のあと我慢できずにアタック開始!!(苦笑) アタック 1周目に 39秒982、2周目に 39秒773をマーク♪ 思いのほかブレーキフィールが良かったのと、タイヤカスを拾いたくなかったこともあり、この 4周で走行終了。

1位の SW20(ターボ)との差が0.13秒で 7台中 2位♪ タイムアップの余地は十分に感じていたので、決勝は良い勝負ができるのではないかと思っていましたよ・・・この時までは。(苦笑) 練習 2本目& 3本目は走行せず、午後の決勝へ。




決勝アタック開始!! 1周目に 40秒543、2周目に 40秒208を出して 3周目に 39秒台!!と思ったら・・・40秒397でタイムダウン。(汗) もう一周アタックしてみるも、さらにタイムダウン。。。(大汗) あれれ???


 
結果・・・7台中3位で終了。(涙) 1位の S15 (NA 2.2L)との差が 0.162秒、2位の SW20(ターボ)との差は何と 0.003秒!! 頑張ったんだけどね、俺。。。

冬場は散々走った後にベストタイムが出ていた RE-71Rですが、今回はタイヤの温まりが思っていた以上に早やい感じでした。 これに合わせて空気圧を適正にアジャストできていれば、申もう少しいけたのではないかと・・・。 考えてみれば去年の今頃は全然走っていたかったので、この時期のRE-71Rのデータが全くないんですよね。 やはり、データは重要です。。。



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お客様からご注文いただいたTRDのカラードフェンダーフィンです。 純正車体色が設定されていますが、こちらは素地(後から色を塗る)タイプになります。 以前の素地タイプは艶消しの黒色だったので、そのまま装着される方も多かったのですが・・・現在販売されているこの色では、そのままというわけにはいきませんね。(苦笑)



Arrows 86にも装着していますよ♪ 発売された当初は「ファッションパーツでしょ?」なんて馬鹿にしていたのですが・・・TC2000の最終コーナーとかでハッキリと効きを感じられます。(TRDさん、ゴメンナサイ) コレ、お勧めですよ♪(笑)




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