忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807

先週の土曜に行われた POTENA & Prodrive CUP Rd.2に Arrows 86で参戦してきました!! 今年から 86/BRZクラスから FRクラスに変更して走っていますよ。 前回の Rd.1ではイグニッションコイルの不具合でチェックランプ点灯。 思うような走りが出来ませんでしたが、今回は頑張っちゃいますよ♪


練習 1本目。 前日交換したブレーキパッドにしっかりアタリを付けるつもりで走り出したものの、2周のイエローコーション(完熟走行)のあと我慢できずにアタック開始!!(苦笑) アタック 1周目に 39秒982、2周目に 39秒773をマーク♪ 思いのほかブレーキフィールが良かったのと、タイヤカスを拾いたくなかったこともあり、この 4周で走行終了。

1位の SW20(ターボ)との差が0.13秒で 7台中 2位♪ タイムアップの余地は十分に感じていたので、決勝は良い勝負ができるのではないかと思っていましたよ・・・この時までは。(苦笑) 練習 2本目& 3本目は走行せず、午後の決勝へ。




決勝アタック開始!! 1周目に 40秒543、2周目に 40秒208を出して 3周目に 39秒台!!と思ったら・・・40秒397でタイムダウン。(汗) もう一周アタックしてみるも、さらにタイムダウン。。。(大汗) あれれ???


 
結果・・・7台中3位で終了。(涙) 1位の S15 (NA 2.2L)との差が 0.162秒、2位の SW20(ターボ)との差は何と 0.003秒!! 頑張ったんだけどね、俺。。。

冬場は散々走った後にベストタイムが出ていた RE-71Rですが、今回はタイヤの温まりが思っていた以上に早やい感じでした。 これに合わせて空気圧を適正にアジャストできていれば、申もう少しいけたのではないかと・・・。 考えてみれば去年の今頃は全然走っていたかったので、この時期のRE-71Rのデータが全くないんですよね。 やはり、データは重要です。。。



スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]