忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




86のブレーキキャリパーとイグニッションコイルの交換をさせていただきました。 ありがとうございます♪ 86/BRZのイグニッションコイルは本当に弱いですね。。。(涙) エキマニがすぐ下を通っているせいか、1番と 3番が逝きやすいようです。 逝ってしまってもエンジンチェックランプが点灯するくらいで、走れなくなることはありませんが・・・エキゾーストノートがバラつきパワーも落ちます。 もちろん、そのまま走り続けるのは良くないので、早めに交換しましょう♪




スポンサードリンク

拍手[0回]


8BEAT(86/BRZチューニングカーレース 2014シリーズチャンピオン)や FSST(Fisco Special Stage Trial 2014シリーズチャンピオン) 、JAF筑波サーキットトライアル選手権などで活躍中されている市川選手の 86の車高調です。 今回、エンジンやデフと一緒にオーバーホールしていただくことになりました。 ありがとうございます♪



ここ最近、エンジンがお疲れ状態(FSWのホームストレートエンドで他車より10㎞/h遅い!!)なのとお子様の子育てで市川選手もお疲れ状態??というこで、ちょっと小休止していますが来シーズンに向け着々と準備を進めいます。 お疲れ状態のマシンは Arrowsがバッチリとメンテナンスさせていただきますので、また素晴らしい走りを見せてくださいね♪





スポンサードリンク

拍手[0回]


BRZに SHORAI バッテリー&ホルダーキットを取り付けさせていただきました。 ありがとうございます♪ BRZの純正バッテリーの重さは約 13.5㎏のため、SHORAI バッテリー&ホルダーキットに交換したことで -12㎏以上の軽量化になりましたよ!!

これがどれくらい凄いかというと・・・ボンネットをカーボン製に交換して約 +1~ -2㎏(ドライカーボン製で約 -3㎏)、レインフォース撤去で約 -3㎏、エキマニ交換で約 -3㎏・・・もっとやらないと -12㎏にはなりませんね。 また、安く見積もっても SHORAI バッテリー&ホルダーキットの 5倍以上の金額が掛かってしまいます。

最近、クルマのチューニングとして「軽量化」が再注目されているように思います。 昔から軽量バッテリーやカーボン製の外装品などはありましたが、まだまだ高価だったため走りに必要ないものを外すというのが主流でした。 その結果、内装ドンガラといった街乗りには厳しいクルマになってしまうのが当たり前でした。 でも今は、そこまでしなくてもコストパフォーマンス良く軽量化することが可能ですので、みなさんも一度軽量化したクルマの乗り味を楽しんでみては如何でしょうか?





スポンサードリンク

拍手[0回]

[45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]