忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





パワークラフトのエキマニです。 最近、差込み部分のスプリングが無くなっているのをよく見かけます。 Arrowsに予備がございます。 無くなってしまった場合はお問い合わせください♪




スポンサードリンク

拍手[0回]







BRZのオイルクーラーの続きです。 ステーを作って車体に取り付けるところまできたわけですが・・・そのままリジッドに固定してしまうとクラックが入る恐れがあるため、防振ゴムを使って対策を行うことにしました。  また、前回発生したクラックは右側の片持ちが原因と思われるため、負担を軽減すべく右下にオイルクーラーコアの重量をを支えるための「足」を作りましたよ♪




採寸と試作を繰り返し、ようやく完成です♪ カッコ良く出来だと思うのですが、バンパーを付けると見えなくなってしまうのが残念です。。。(苦笑)




スポンサードリンク

拍手[0回]


BRZに取り付けるオイルクーラーコアに専用の導風板を作ってみましたよ♪ 空冷式オイルクーラーの場合、このコアの部分で空気と熱交換をしてオイルを冷やすわけですが、「コアに風を当てる」だけではダメなんです。 本来の性能を引き出すには「コアに風を通す」ことが重要でして、効率良く風を通すために導風板が必要になるという訳なんですね。 みなさんも是非試してみてください♪




スポンサードリンク

拍手[0回]

[43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]