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Arrows の日々をお届けしています。
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86のミッションをオーバーホールしていますよ♪ 走行距離は15,000㎞程度なのですが・・・ミニサーキットを中心に走っているせいか、3&4速ギアが完全にアウトでした。。。(涙)


3速ギア・・・



新品3速ギア


4速ギア・・・


新品4速ギア

各ギアのチャンファと言われる部分が削れてしまっていますが、ギア自体に問題があるのではなくシンクロに問題があるみたい。 つまり、シンクロリングの経たりが早く、キチンと同期できなくなってしまうようです。 オイルである程度寿命を延ばすことができるようですが・・・根本的な対策にはならないと思うので、メーカーさんには早く対策部品を出して欲しいところですね。


その他、86/BRZミッションに関する情報が色々と入ってきていますよ。 例えば、ここが ◆△◎※になるとか・・・。


これが X▲@%になるとか・・・。 Arrowsでオーバーホールする場合、このような場所をしっかりとチェックすると同時に、一見問題が無いように見えてもトラブルが発生したという情報がある部品に関しては新品に交換して万全を期すようにしています。 「自分のクルマもそろそろかな?」と思ったら、是非一度 Arrows(Mail:ar-ask@arrows-japan.com TEL:042-379-6911)にお問い合わせください。


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タイムアタックシーズンに向けて、86のメンテナンスをしていただきました♪ まずは WAKO'S RECSを施工しましたよ。 作業が完了するまでの約30分間で、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、さらに排気バルブまでを洗浄 し、燃焼状態を改善させます。 カーボンの溜まりやすい直噴エンジンには特に効果的ですから、定期的な施工をお勧め します♪ 


その後、ステアリングを交換してからインマニを外して・・・




インジェクターシールを強化品に交換♪ 純正ECUのデータが変更されてからインジェクターシールが抜けることは少なくなりましたが、万全を期すという意味で強化品への交換はお勧めですね。

この後、近所を試走したのですが・・・VSCとABSのチェックランプが点灯。 ステアリング(ボス)を付け直して、不具合解消♪  ステアリングを装着するときに舵角センサーがずれてしまったのかな???


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BRZ用の「SHORAI バッテリー & ホルダーキット」です。 BRZは全車「55D23R」というサイズのバッテリーが装着されています。 ちなみに、86の標準車には「34B19R」(寒冷地仕様は「55D23R」)が装着されていますよ。 つまり、それぞれバッテリー端子の大きさが違います。 なので、86用はちょっと違いまして・・・


こちらが86用の「SHORAI バッテリー & ホルダーキット」になります♪ 86用は、穴径M5サイズ、サビに強いメッキ加工、ターミナル抜け対策がされた Arrows オリジナルの 端子アダプターをセットにしました。(以前はBRZ用と同じ仕様だったのですが・・・数が出るので専用ターミナルを作りました。)

「SHORAI バッテリー & ホルダーキット」をご注文の際は、搭載されているバッテリーが「55D23R」か「34B19R」かをお知らせください♪


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