忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はTC1000の会員走行に行ってきましたよ♪ 早朝出発時に涼しく感じた気温も、サーキットで走行する時間(9時20分)になると既に30℃!?(汗) 頑張って走ってみたものの、41秒425がベストでした。。。(涙) もうちょっと上を狙いたかったのですが・・・こんなものなのかもしれませんんね。


昼からTC2000を走ろうと思っていたのですが、お客さんのクルマ4台を試乗することになり、一日中TC1000にいることに・・・。(苦笑) 汗だくになりながら計80分の走行でしたが、良い勉強が出来たのでお客さんには「感謝!感謝!」です♪


スポンサードリンク

拍手[0回]



86/BRZのリアメンバーはゴムブッシュを介してボディフレームに結合されているため、リアサスペンションの動きがドライバーに正確に伝わらないばかりかトラクション性能やコントロール性能をダウンさせてしまっています。 そこで・・・Arrowsのリアメンバーカラーキットの登場です!!


Arrowsのリアメンバーカラーキットは複雑な形状をした上下挟み込みタイプ。 捩れの原因であるゴムブッシュの隙間を埋めることでガッチリ固定してくれます。 ガッチリ固定とは言っても、気になるような振動や音はほとんど発生しませんよ♪ 快適性を犠牲にすることなく、リア周りの剛性を大幅にアップさせ 86/BRZ本来の動きを取り戻すことが出来るので、サーキット派のお客様はもちろん街乗り派のお客様にもお勧めの商品です。 

カラーは全て錆びの発生がなく軽さにも拘ったジュラルミン製。 さらに、キットに付属する2枚のトラクションプレートをリアメンバーカラーとボディフレームの間に挟めば、 トラクション性能を変化させることが出来ますよ。 ステージに合わせて楽しんでください♪


スポンサードリンク

拍手[0回]


86にコンデンサー TYPE-Cを装着しました♪ 純正コンデンサーの約1/2の面積にすることでラジエターへ直接当たる風を確保し、 コンデンサーを装着した状態でラジエターの冷却性能を最大限に発揮させることが出来ますよ。 走行場所や条件にもよりますが・・・装着していただいた車両の中には10℃近く水温が下がった 86もあるようです。

ちなみに、重量は1.4㎏で純正コンデンサーに比べて0.4㎏の軽量化になります。 0.4㎏というと大したことないと思われるかもしれませんが・・・エアコンシステムを生かしたまま軽量化を図るのが難しいことや、2層式のラジエターを装着して水温を下げるとなるとその差は更に大きくなりますから、軽量化という意味でも優れたパーツであることが分かっていただけると思います♪




同時にローテンプサーモスタットも装着しました。 これだけでも随分と余裕を持ってサーキット走行を楽しむことが出来ますね♪



スポンサードリンク

拍手[0回]

[111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]