忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281

86のミッションをオーバーホールしていますよ♪ 走行距離は15,000㎞程度なのですが・・・ミニサーキットを中心に走っているせいか、3&4速ギアが完全にアウトでした。。。(涙)


3速ギア・・・



新品3速ギア


4速ギア・・・


新品4速ギア

各ギアのチャンファと言われる部分が削れてしまっていますが、ギア自体に問題があるのではなくシンクロに問題があるみたい。 つまり、シンクロリングの経たりが早く、キチンと同期できなくなってしまうようです。 オイルである程度寿命を延ばすことができるようですが・・・根本的な対策にはならないと思うので、メーカーさんには早く対策部品を出して欲しいところですね。


その他、86/BRZミッションに関する情報が色々と入ってきていますよ。 例えば、ここが ◆△◎※になるとか・・・。


これが X▲@%になるとか・・・。 Arrowsでオーバーホールする場合、このような場所をしっかりとチェックすると同時に、一見問題が無いように見えてもトラブルが発生したという情報がある部品に関しては新品に交換して万全を期すようにしています。 「自分のクルマもそろそろかな?」と思ったら、是非一度 Arrows(Mail:ar-ask@arrows-japan.com TEL:042-379-6911)にお問い合わせください。


スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]