忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


既に積み込み済みの86のミッション↑です。 最近のクルマの整備書はDVDになっていて、コピーして使っているのですが・・・これが結構見辛い。(汗) シンクロスリーブの向きなどを確認しようにも、パッと見分かりません。。。(涙) ってことで・・・今日は半日使って、作業中メモ書きしておいたものをまとめていましたよ。


また、今回の作業で86のミッションの弱点が見えたので・・・今後、Arrows号を使って色々とテストしていきたいと思います。 だってさ~、1万7千キロでOHじゃやってられないじゃん!!(苦笑)



スポンサードリンク

拍手[0回]


86のミッションを組み立て始めましたよ♪


こんなのも来たよ♪


スポンサードリンク

拍手[0回]


2014 8BEAT 86/BRZ チューニングカーレース 開幕戦のJP-3クラス優勝マシンのフロントサスペンションです。 使用しているのは、もちろん ArrowsサスペンションキットTYPE-Cですよ♪ リアストロークの少なさを指摘されることの多い 86/BRZですが、攻め込んだ作りをしていくとフロントストローク(特にバンプ側)も十分な余裕があるとはいえませんね。


ロッド部分に巻いたタイラップの位置を見ると、あと5㎜程度でフルバンプというところまで使っていることが分かると思います。 この位置までスムーズにストロークさせるため、Arrowsの車高調はバンプラバーを使用していません。(フロントは倒立式なので、外からは見えませんが・・・) こうすることで、よりスムーズなターンインが可能になるんですね。 実はコレ・・・かなりの数のテストをして、底付きさせない自信がないと出来ないことなんですよ。



スポンサードリンク

拍手[0回]

[113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]