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Arrows の日々をお届けしています。
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ダストブーツが破れている 86のキャリパーをOH(オーバーホール)しましたよ♪ 


パッドや泥などの汚れを落としますが・・・削り落とすようなことをすると、表面の塗装も落ちて錆びの発生を招くので、程々にしておきますよ。

 

破けたダストブーツの穴から入ってきたパッドの粉がピストンに固着して落ちません。。。 雨水による錆びが発生していなかったのはラッキーでした♪


そのままの状態でピストンを押し戻すとシリンダーのオイルシールに傷を付け、オイル漏れの原因になりかねません。 最悪、漏れたオイルで火災になる場合もありますから注意が必要ですよ。


1200番程度の紙やすりで、メッキ部分に傷をつけないよう撫でるように削り落とします。 時間は掛かりますが、重要な部分ですので神経を集中させて仕上げます。


OHしたキャリパーに新品のパッド&ローター、フロントブレーキダクトキットも装着して熱対策も万全です♪



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今月5セット目のフロントブレーキダクトキットです。 やはり、この時期になると徐々に売れ出しますね♪ 最近は、スーパーGTでも使われている「ハイテンプフレキシブルエアーダクトホース」がセットになったTYPE-Cが人気です。

このホースは、‐54~232℃に絶える特殊ゴムが使われていて、内部に鋼鉄製のスプリングをコイル状に埋め込んでいるため潰れ難く耐久性が高いのが特徴なんですよ。 特にサーキット等で使用されるお客様にお勧めです♪


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MR2(SW20)のミッションパーツ待ちの間に、TC1000へ走りに行ってきましたよ。 だってさ~、朝起きたら晴れてるんだもん!!(笑)

仕事もあるので朝一の1本だけ走りました。 86/BRZは気温が高くなると、途端にタイムが出なくなりますね。 乗っていてもパワー感が全くなく、冬のベストの0.9秒落ちでした。。。(涙) S2000の場合、ここまで遅くなることはないのですが・・・86/BRZのECUは水温や吸気温度に敏感なようです。

ZⅡ☆は・・・予想通り、1発目からタイムが出ますね。 その1発目に合わせた空気圧の設定を今探しているところなのですが、それが見つかればもう少しタイムが伸びそうです。


今日はこれの続きです。



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