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Arrows の日々をお届けしています。
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パワークラフト製のエキマニ&メタルキャタセットを86に取り付けました♪ 車検対応でパワーを出そうとした場合、「第一触媒レス&第二触媒メタルキャタ」タイプのものを選ぶのが絶対条件となります。 また、純正ECUのままでも悪くは無いのですが・・・エキマニ&メタルキャタに合わせてECUを書き換えると、全域でトルクが一回り太くなって更なる速さが手に入ります♪


機械式LSD装着に伴い、ディスタンスカラーをリジットタイプに入れ替えました♪ 純正のディスタンスカラーはサーキットなどで激しい走りを繰り返すうちに徐々に潰れ、バックラッシュが大きくなりファイナルギアの寿命を縮める原因になります。 Arrowsでは調整用のシムを常時多数用意して、適切なクリアランスでファイナルギアを組み込んでいますよ♪スポンサードリンク

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「86/BRZのオイルフィルターが緩んでオイルを吹いた」という話は、今まで聞いたことが無かったのですが・・・先日の走行会で、フィルターが緩んでエンジンルーム内にオイルが噴出した車両を目撃しました。 幸い、火災やエンジンブローなどの大事には至らなかったようです。



サーキットを走行していると、高回転で回っているエンジンの振動や縁石に乗り上げた時の衝撃でオイルフィルターやフィラーキャップが緩んでしまったり、レベルゲージが抜けてしまうことがあります。 オイルが噴出すると火災やエンジンブローなど大きな損傷を受ける可能性が高くなりますから、しっかりとした対策が必要です。

Arrowsでは、オイルフィルター&フィラーキャップの緩み止めと、レベルゲージの抜け止めを目的とした「86/BRZ用オイルストッパーキット」の販売をしています。 まだ装着されていない方は、早めの装着をお勧めします。


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プロクルーズさん主催の「POTENZA & Prodrive CUP Rd.2 in 筑波1000」に参加してきましたよ♪ 今回も盛上げ役に徹するため?章典外で参加させていただきました。 で、結果は・・・朝一に出した 41秒410がベストタイムとなりました。

今回、フロントのブレーキパッドをAC2からAC1に変更したのですが・・・ブレーキングがイマイチ安定しません。 3コーナー(ヘアピン)で止まりきれなかった周がベストということで、何でだろうとフロントブレーキを見てみると・・・


きちんとアタリがついていなかったようです。。。 やっぱり、ローターも新品にしておくべきでした。(苦笑)


さて・・・隣のTC2000では「メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」が行われていたのですが、そこに新型ロードスターが展示されるということで、ちょっと覗きに行ってきました。 新型ロードスターは小さいのにとてもグラマラスでカッコ良かったですよ♪ これで少し車高を下げたら、もっとカッコ良くなっちゃいますね~。(笑) 今から発売が楽しみです♪


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