忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367

EK9の中古ブレーキキャリパーをオーバーホールしますよ。 誰が使うのかは・・・ナイショです。(笑)



まずはキャリパーをバラして洗浄の準備をしますよ。 ピストンブーツやO-リングを交換する前に各部を灯油で洗浄していきます。


ってことで・・・洗います!!



汚れた灯油を交換して・・・洗います!!



コレも洗います!!



コイツも・・・!!



そして、コイツも・・・!!



1時間後・・・左が洗浄前、右が洗浄後・・・あまり差がない?(涙) いえいえ、そんなことはありませんよ! 写真じゃ判り難いですが、結構綺麗になってます。 気のせいじゃないってば!!(苦笑)


ピストンは引きずった後が少~しある程度で、まあまあな状態。 写真に撮りませんでしたが、シリンダーの中も問題ありませんでしたよ。


ってことで、ピストンブーツ&O-リングを装着して作業完了です♪



交差点で止まろうとクラッチを切ると、エンジンストールしてしまうというホ○号。 とりあえず、ECUをリセットして1時間ほどドライブすることに・・・。 1~6速で走行中にクラッチを切ってアイドリングさせてみたり、高回転で回している最中にクラッチを切ってみたりと、経験上エンジンストールしやすい状況を作ってテストしてみましたが、1度もエンジンストールすることはありませんでした。(安) ヨカッタ、ヨカッタ♪スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]