忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371

まもじ号の続きですよ。 入れ代わり立ち代りお客様がいらっしゃるので、その都度作業が中断してしまうのですが・・・この後も作業予約が入っているので、のんびりはしていられません。。。(苦笑) ってことで、残っているブッシュの打ち換え作業です。 写真はフロントアッパーアームですよ。 カラーが抜けないようにタイラップで留めておきます。


リアアッパー&ロアアームです。 トーコントロールアームは社外品を使うので打ち換えはなし。 この後、ピロケースとアームを点付溶接します。 その前に・・・


リアのロールセンターアジャスターを取り付け・・・



フロントタイロッドエンドを交換。



暖かいうちにリアのサブフレームの交換をします。 と、ここで・・・リアブレーキキャリパーのダストブーツが外れているのを発見! ブレーキダストがピストンに付着しちゃってます。。。(汗) 仕方がないので、ピストンを抜いてクリーニングして、ダストブーツを元の位置に戻すことにしました。


とりあえず、キャリパーを降ろして、後ほど作業をすることに・・・。



ってことで、サブフレーム交換開始!! まずはマフラーを降ろします。



プロペラシャフトを降ろして・・・



デフを降ろします。



サイドブレーキラインを外すなどの細々した作業をして・・・リアサブフレームが降りました!! ちなみに、まもじ号はVGS車なので“V”という文字が書かれています。 標準車は“J”ですよ。 違いは・・・よく解かりませんでした。。。(苦笑)


こちらが補強された後期型サブフレームです。 ここで、スタビや遮熱板を取り付けます。



車体側と合体!!



デフを載せて・・・



プロペラシャフト、マフラーを元に戻してサブフレーム交換終了です。 暗くならないうちに終わって、良かった良かった。(笑)


ちょっと休憩してから、リアキャリパーの作業に入りました。 それにしても酷い汚れ方・・・ピストンには錆も出始めていましたよ。(汗)


ピストン&シリンダーをクリーニングして、ダストブーツを元の位置に戻しました。


ってことで、本日はここまで!(笑)
スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]