Arrows の日々をお届けしています。
まもじ号の続きですよ。 入れ代わり立ち代りお客様がいらっしゃるので、その都度作業が中断してしまうのですが・・・この後も作業予約が入っているので、のんびりはしていられません。。。(苦笑) ってことで、残っているブッシュの打ち換え作業です。 写真はフロントアッパーアームですよ。 カラーが抜けないようにタイラップで留めておきます。
リアアッパー&ロアアームです。 トーコントロールアームは社外品を使うので打ち換えはなし。 この後、ピロケースとアームを点付溶接します。 その前に・・・
リアのロールセンターアジャスターを取り付け・・・
フロントタイロッドエンドを交換。
暖かいうちにリアのサブフレームの交換をします。 と、ここで・・・リアブレーキキャリパーのダストブーツが外れているのを発見! ブレーキダストがピストンに付着しちゃってます。。。(汗) 仕方がないので、ピストンを抜いてクリーニングして、ダストブーツを元の位置に戻すことにしました。
とりあえず、キャリパーを降ろして、後ほど作業をすることに・・・。
ってことで、サブフレーム交換開始!! まずはマフラーを降ろします。
プロペラシャフトを降ろして・・・
デフを降ろします。
サイドブレーキラインを外すなどの細々した作業をして・・・リアサブフレームが降りました!! ちなみに、まもじ号はVGS車なので“V”という文字が書かれています。 標準車は“J”ですよ。 違いは・・・よく解かりませんでした。。。(苦笑)
こちらが補強された後期型サブフレームです。 ここで、スタビや遮熱板を取り付けます。
車体側と合体!!
デフを載せて・・・
プロペラシャフト、マフラーを元に戻してサブフレーム交換終了です。 暗くならないうちに終わって、良かった良かった。(笑)
ちょっと休憩してから、リアキャリパーの作業に入りました。 それにしても酷い汚れ方・・・ピストンには錆も出始めていましたよ。(汗)
ピストン&シリンダーをクリーニングして、ダストブーツを元の位置に戻しました。
ってことで、本日はここまで!(笑)
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