忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375

今日はYUZO号の前後ブレーキローターを巨大化させましたよ。(笑) フロントはEK9キャリパーを流用し、リアはハチロクのキャリパーをそのまま使用して、前後280Φのビックローターを装着します。


ってことで、まずはフロントから・・・。 いかにも昭和を感じさせるフロントブレーキ周り。。。 何故かArrowsの代車ミニカを想像してしまいました。(笑)


キャリパー、ローター、バックプレートを外してストラットだけの状態にします。 ハチロクはハブがローターと一緒になってるので、写真のようにスピンドルがむき出しになるんですね。


これがビックローター化のキモとなるキャリパーブラケットです。



装着したところ。



ハブを純正ローターから外して、ビックローターの取り付けに備えます。



ビックローター・・・デカ!!(笑) 本当に入るのか、ちょっと心配になってしまうほどの大きさです。


ロースセンターアジャスターが装着されているYUZO号の場合、ローターがアームと干渉するので、干渉する場所を・・・


叩きます!!



思い切り、叩きます!!



干渉しなくなりました~♪(笑)



キャリパー&パッドはEK9のものを流用します。 それにしても、デカイ!!(笑)



フロント側の作業終了!! 綺麗に装着できましたよ。 この後、リア側の作業に入ったのですが・・・デジカメのバッテリーが切れてしまったため、写真はこれだけ。。。(涙)

実はさぁ~、この後が面白かったんだよね。 リアはハチロクのキャリパーをそのまま使うので「ブラケット噛ませてローター交換すれば終わりかな?」って思っていたんですが・・・ドラシャを抜かなくっちゃいけなかったんですよ。(驚) S2000じゃ、ちょっと想像できないでしょ?

YUZOさんが会社帰りに引き取りに来るっていうので、暗くなってからも頑張りましたよ。 納車後は・・・私のバッテリーも切れました。(苦笑)スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]