Arrows の日々をお届けしています。
昨日、TC1000の会員走行に行ってきましたよ。 前日の天気予報は雨のち曇。 ここ数日の中では気温も高く、タイムを狙うにはコンディション的に厳しいことが予想されましたが・・・8日(金)に富士スピードウェイでREV SPEEDさんの取材があり、どうしても40秒入りを自慢?したかったので、一発狙いで行ってきました!!
TC1000に行く途中激しく降られたものの、現地に到着すると雨は上がっていました。 しかし・・・走行が開始される9時になっても路面はフルウェット。。。(涙) 路面が乾くのをじっと待ちます。
祝日とはいうものの、さすがにこの日は参加者も少ないだろうと思っていたら、徐々にクルマの台数が・・・。(汗)
路面が乾いてきたのを確認して、11時からの走行枠で出走を決定!! 結果は・・・41秒084。。。(涙) あ゛~~~~~!!!!!(叫) マジかよぉ~。。。(沈) 少し気温が高い感じだけど、コンディションは思ったほど悪くない。 初めて履くZⅡも悪くないのだけど・・・あと少し、何かが足りない。。。
一発狙いのつもりが、リアウイングを弄って14時から再びアタック!! 結果は・・・41秒121。 ううっ。。。(涙)
泣きの3本目。。。 気温が低くなった最終走行枠で出走。 アウトラップを終えて1コーナーをクリアーしたところで、前が全く見えなくなるほどの大粒の雨が!? この時点で40秒入りを自慢?する目論みは失敗に終わりましたよ。。。(涙)
まぁ、こういうのって大抵失敗するんだよね、俺。 今回は運も悪かったね。 次回頑張ります。。。(苦笑)
スポンサードリンク
TC1000に行く途中激しく降られたものの、現地に到着すると雨は上がっていました。 しかし・・・走行が開始される9時になっても路面はフルウェット。。。(涙) 路面が乾くのをじっと待ちます。
祝日とはいうものの、さすがにこの日は参加者も少ないだろうと思っていたら、徐々にクルマの台数が・・・。(汗)
路面が乾いてきたのを確認して、11時からの走行枠で出走を決定!! 結果は・・・41秒084。。。(涙) あ゛~~~~~!!!!!(叫) マジかよぉ~。。。(沈) 少し気温が高い感じだけど、コンディションは思ったほど悪くない。 初めて履くZⅡも悪くないのだけど・・・あと少し、何かが足りない。。。
一発狙いのつもりが、リアウイングを弄って14時から再びアタック!! 結果は・・・41秒121。 ううっ。。。(涙)
泣きの3本目。。。 気温が低くなった最終走行枠で出走。 アウトラップを終えて1コーナーをクリアーしたところで、前が全く見えなくなるほどの大粒の雨が!? この時点で40秒入りを自慢?する目論みは失敗に終わりましたよ。。。(涙)
まぁ、こういうのって大抵失敗するんだよね、俺。 今回は運も悪かったね。 次回頑張ります。。。(苦笑)
スポンサードリンク
パワークラフトさんのエキマニ本来の性能を引き出すために、Arrows ハイパフォーマンスECU でクルマの仕様に合わせたデータに変更してみましたよ♪ スピードリミッター解除&エンジン回転リミッター変更(8,000rpm)はもちろん、燃料噴射、点火時期、スロットル制御、バルタイ等を変更して実質的な速さを追及しました。
で、近所を試走してみると・・・こりゃ、マジでヤグァィ。。。 全回転域でトルクが増大して、今まで味わえなかった「背中を押されるような加速」をしてくれちゃいますよ♪ トップエンドでの伸びも良い感じ♪ S2000の「エンジン回して走る」のとは違い、86は「トルクに乗って走る」って感じかな? それだけじゃなく、「上での伸びもあるぜ!」みたいな・・・。 同じエキマニ&ECU交換でも、S2000よりも86のほうが伸び代は大きいね! これなら、S2000にストレートで置いていかれることはないかな??? 日曜日のTC1000は、ひょっとすると・・・ひょっとしますよ!?(謎笑)
スポンサードリンク