忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155

パワークラフトさんのエキマニ本来の性能を引き出すために、Arrows ハイパフォーマンスECU でクルマの仕様に合わせたデータに変更してみましたよ♪ スピードリミッター解除&エンジン回転リミッター変更(8,000rpm)はもちろん、燃料噴射、点火時期、スロットル制御、バルタイ等を変更して実質的な速さを追及しました。

で、近所を試走してみると・・・こりゃ、マジでヤグァィ。。。 全回転域でトルクが増大して、今まで味わえなかった「背中を押されるような加速」をしてくれちゃいますよ♪ トップエンドでの伸びも良い感じ♪ S2000の「エンジン回して走る」のとは違い、86は「トルクに乗って走る」って感じかな? それだけじゃなく、「上での伸びもあるぜ!」みたいな・・・。 同じエキマニ&ECU交換でも、S2000よりも86のほうが伸び代は大きいね! これなら、S2000にストレートで置いていかれることはないかな??? 日曜日のTC1000は、ひょっとすると・・・ひょっとしますよ!?(謎笑)



スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]