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Arrows の日々をお届けしています。
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筑波サーキットを走られているお客様の 86にパワークラフト製エキマニ&メタル触媒を取り付けました。 ECUも Arrows ハイパフォーマンス ECUに交換していただきました。 ありがとうございます♪ 


大手メーカー製のエキマニ&純正触媒、ECUが付いていましたが・・・パワークラフト製エキマニ&メタル触媒、Arrows ハイパフォーマンス ECUに交換された 86の動画をみんカラで見て「自分の 86と明らかに吹け上がりが違う!!」と思ったそうです。

先日のブログにも書きましたが・・・パワークラフト製エキマニ&メタル触媒セット(エアクリ&マフラーは純正のまま)、Arrowsハイパフォーマンス ECUだけで TC2000のバックストレートの計測地点で 160㎞/hオーバーが狙えます。 これから 86/BRZの吸排気系チュー二ングをお考えのお客様は Arrowsにご相談ください♪




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ということで、10/26(土)TC1000で行われた POTENZA &Prodrive CUP 最終戦に参戦してきました♪



練習走行 1本目、前回と同じく 225/40R18の RE-71Rと 18×8J+48の GC-05Nの試着をさせていただきました。 このように、POTENZA &Prodrive CUP参加者は無料で自分のクルマに試着して、POTENZAタイヤの性能や Prodriveホイールのデザインを確認することが出来ますよ♪



前回 9/8開催時に 40秒613が出たので、もしかしたら 225/40R18の RE-71Rで 40秒切りできるのでは?と期待したのですが・・・路面が完全に乾ききっておらず、41秒438と逆にタイムダウン。 少し残念な結果となってしまいましたが、コンディションを考えれば十分に速いタイムだと思います。 やっぱり、RE-71Rは良いタイヤですね♪


その後の練習走行はキャンセルし、昨年のハチロク祭から使っている RE-05Dに履き替えて決勝のタイムアタックに臨みました。 MCのオギ姉さんから「今日の目標タイムは?」と聞かれたので「38秒♪」とカッコ良く答えておきました。 アタックは今回も 1周のみと決めてコースイン!! 結果は・・・


あぅぅ。。。


このままではカッコ悪くて戻れないので、続けてアタックするも 39秒084で撃沈。。。 リザルトがボヤけて見えるのは・・・気のせいかな。(涙)

今回、38秒台に入れることは出来ませんでしたが、POTENZA &Prodrive CUPのシリーズチャンピオンを決めて RE-71Rをもらうことが出来ました!! 来年も盛り上げ役で参戦予定ですので、みなさんも RE-71Rをもらいに是非参加してみてください♪



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BRZの純正エキマニ&純正触媒を、パワークラフト製エキマニ&メタル触媒に交換させていただきました。 ありがとうございます♪ ご覧の通り、エキマニはサーモバンテージを巻いて熱対策もバッチリです♪ 


86/BRZはオイルパンを囲むようにエキマニが配置されているため、エキマニにサーモバンテージを巻くことは油温対策にもります。 油温が気になる方はオイルクーラーを装着する前にサーモバンテージを巻いてみてください。 エキマニの形状によってはかなりの効果を発揮しますよ。 また、Vベルトやラジエターホースの劣化を遅らせるためにもサーモバンテージはお勧めです♪



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