忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

先日、Arrows 86の車重を TC2000の車検場で量ってみましたよ。 結果は・・・ 

 

996kg!! ついに 1t切りしちゃいました♪ 計測方法は今までと同様、助手席や車検証などサーキット走行に不要なものを降ろし給油ランプが点灯した状態で行いましたよ。

「自走でサーキットまで行って表彰台に上って帰ってくる」というのが Arrowsのクルマ作りのポリシーなので、車検に通る範囲内でのチューニングが大前提になります。 車検に対応するマフラーや触媒を使うことはもちろん、軽量化においてもワイパーやフロントウィンドウォッシャーを残した状態にしています。(車検の時だけ付けたりするようなことはしていませんよ)

カーペットやドア内張り、ダッシュボードもノーマルのままですが・・・中身はレーシングカー並みの軽量化をしています。 どんな風に軽量化をしているかはハチロク祭で実車を確認してくださいネ♪



スポンサードリンク

拍手[0回]

86/BRZオーナーのみなさん、お待たせしました~!! 12/15(日)のハチロク祭まで、いよいよあと 10日となりました!! 走行会参加者のみなさん、愛車の準備は万端整っていますか? 見学者のみなさん、ローソンで前売りチケットを購入しましたか? もうすぐハチロク祭が始まりますよ~!!


 

当日 Arrowsは 8番ピットでみなさんをお待ちしております♪ TC1000を 38秒589、TC2000を 1分2秒873で走る Arrows 86の展示や、アウトレット商品&中古パーツの販売を予定していますので、是非お立ち寄りください♪

86/BRZサーキットチャレンジでは、実際に Arrows 86を走らせて参加者のみなさんと一緒にレースを楽しみたいと思います。 8:30~の練習走行では 1分2秒873のベストタイムの更新を狙っていきますよ。 予選は 11:20~、決勝は 14:10~です。 6年連続ポールトゥウィン目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします♪

 

レーシングカー&チューニングカー同乗走行は 15:10~です。 Arrows 86にも同乗できますので、希望される方は 12:40~の同乗走行&プレゼント抽選会に参加してくださいね! プレゼント抽選会では、86/BRZオーナーの間で大人気の アクセルペダルオフセットプレートなど Arrowsのオリジナル商品も出品予定です。 みんなでゲットしてくださいネ♪




スポンサードリンク

拍手[0回]


ここ数カ月間、落ち着いていたアクセルペダルオフセットプレートの注文数が最近また増えました♪ いつも不思議に思うのですが、ある時突然注文が増える時ってあるんですよね。。。 何が原因かは分かりませんが、たくさんご注文いただくのは嬉しいですね♪



スポンサードリンク

拍手[0回]

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]