忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512
先日の一件で現場検証や調書を取られ・・・モノが無事帰ってきたことを連絡しに行けば色々と聞かれ・・・まったく、仕事にならん!!(怒) 本当に迷惑な話です。


気を取り直してけ~すけ号の作業をしますよ。 遅れていたデフのオーバーホールです。



け~すけさんと話し合った結果、ディスクだけ交換することになったので、他のパーツを灯油で洗浄をしました。 きちんとオイル交換をしていたこともあって、パーツのコンディションは上々でしたよ。 


例えば・・・サイドギアなんかはオイルの焼き付いた跡や金属片などが噛み込んだ跡もありません。 良いオイルを定期的に交換している証拠ですね!


ちなみに、オイル交換をサボるとこんな感じ↑になっちゃいますよ。(苦笑)



新品のディスクは1枚1枚厚みを測って組み込みます。 イニシャルトルクを測ったら・・・



デフをキャリアに乗せますよ。 ゆっくりと回してみると・・・えくせれんと!! まるで全てを新品パーツで組んだかのような軽やかな動き!! バックラッシュを詰めていっても渋くなることがありません。 普段のメンテナンスをしっかりやっていると使っているパーツも長持ちして、結局はお金が掛からないという良い例ですね♪


外気温が39度!?という猛暑の中、頑張ってデフを乗せましたよ。 それにしても・・・日陰でこの暑さはヤバイですね。。。(汗) 熱中症に気をつけないと・・・。スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]