忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513

先日ご来店いただいた○原さんのエスです。 バンパーのダクト加工をしていますよ。



バンパーを外すためにタイヤを外したのですが、↑こんなの見つけちゃいました。。。(汗) いや、探していたわけではないので、見つけたというよりも目に入ったというほうが正しいか・・・? まぁ、これだけ漏れていればイヤでも目に入りますな。(苦笑) 後ほど○原さんには伝えておきましょう。


本題に戻って・・・外したバンパーに下書き用のマスキングをします。 所謂ガムテープを使っていますが、これが一番使いやすいんですよ。 随分前から愛用しています。(笑)


線は定規を使って引くのですが・・・そのまま真直ぐに引いても真直ぐにはならない(やったことがある人ならこの意味が解かるハズ)ので・・・点を繋ぐようにして線を引いていきます。 その点の位置はバンパーの凹凸を見ながら決めていくため、太陽光のある外仕事になりますよ。 猛暑日が続いていますが、妥協すると良いものが出来ないので、ここは気合で乗り切ります。(苦笑)


下書きが出来たら車体に取り付け、全体をチェックをします。
 


○原さんのイメージ通りかどうか確認するため、写真をメールで送ります。



○原さんからオッケーをいただいたので、カット作業開始!!



モールを取り付けて・・・



メッシュを貼って・・・



シーラーを使って細部の処理をします。 日記に書くとあっと言う間ですが、かなりの時間を費やしていますよ。(苦笑) シーラーをしっかり乾かしたら、明日はいよいよ完成です♪スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]