忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403

この1週間は、マッハ号の1週間でした。 メニューは、ロールバー取り付け、4点シートベルト取り付け、ブレーキホース交換、バンパーダクト製作、オイル交換・・・って感じで、それほど多くはなかったのですが・・・週の後半から天気が悪くなるということで、ちょっと気合を入れて作業を開始しましたよ。


まずはSAFTY21製ロールバーの取り付けです。



シートを取り外し、内装を剥いで取り付けの準備をしますよ。



位置を確認しながら、ロールバーを取り付けていきます。



幌がスムーズに開くことを確認して、取り付け完了です。



先日、お客様からご質問いただいた「車載ビデオカメラスタンドと、4点シートベルト取り付け用サイドバーとのクリアランス」はご覧の通りです。 問題なく装着できますね♪


1月中旬頃Arrowsにご来店いただいた際、バンパーダクトのデザインをするマッハさん。 立ったりしゃがんだりして、イメージ通りのデザインになっているかを確認しています。


デザインが決まったら、寸法を書き込んでいきます。



mm単位とcm単位が混ざっているのはご愛嬌。(苦笑) 出来上がったデザインを見て、実際に作り込んでいく時に問題となる部分をマッハさんに説明します。 そして、出来上がったのは・・・


スゲ~、カッコ良くない?(笑) かなりイメージに近いものが出来たと思うのですが・・・どうでしょう? ナンバープレート下のダクトは、パンチングメッシュのサイズの関係で2分割にしましたよ。


牽引フックが取り付く場所は、こんな感じにしてみました♪



無限のマイクロメッシュブレーキホースを取り付け・・・



オイル交換をしたら作業終了です♪ あぁ、4点シートベルトは長さを調整して自分で付けてくださいよ。 アンカーは装着しておきましたので!(笑)


鈴鹿遠征、頑張ってきてくださいね~♪(笑)
スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]