忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [135]  [134]  [133]  [132
先日、シフトの入りが悪い(シフトミスしやすい)というお客様から「ミッションマウント変えたほうが良いですかね?」という質問を受けましたよ。 シフトの入りが悪い(シフトミスしやすい)→ミッションマウント交換と、すぐに考えてしまいますが・・・実はエンジンマウントが切れているのが原因だったすることがあります。(汗)


写真はArrows号のものですが・・こうなってしまうと、ストレートで(横Gが掛かっていない状況で)シフトが入らないということが起こったりします。


もちろん、ミッションマウントもへたってきているはずですから・・・こういった場合は、エンジン&ミッションマウントを同時に交換することをお勧めしますよ。


ストリート中心の方には純正を、サーキット主体の方には強化品をお勧めしています。 みなさんが一番気にされる振動や音ですが・・・強化品のほうが、やや大きめに伝わってきますよ。 個人的には気にならないレベルなんですが・・・こればかりは人によって感じ方が異なりますから・・・振動や音を増やしたくないって方は、純正品を選んでくださいね。(笑) スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [135]  [134]  [133]  [132
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]