忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[138]  [137]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127

先日、「首○高の湾■線でパトカーに止められました~。(汗)」というお客さんがいましたよ。 止められた理由は“GTウイング”で、お巡りさんがメジャーで翼幅を計測した結果・・・実測で138△mm。。。 車検証に記載されている車幅と照らし合わせた結果・・・無罪放免!!になったそうです。(笑)


ArrowsのGTウイングは、ステーがセンターマウントになっているため翼幅以上に広く見えたり、翼長が長いため大きく見えるのですが・・・保安基準内に確り収まってるんですよ。(S2000に装着した場合。) Arrows号のようにワイドフェンダー化したS2000に装着しても、カッコ良く見えるのがステキでしょ?(笑)


昨年のお正月、「首○高環■線で、検問で止められました~。(汗)」というお客さんもいましたね。(汗) 止められた理由は“マフラー”で、陸運局の検査員に音量を測られ結果・・・実測で93db。。。 もちろん、無罪放免!!だったそうです。(笑)


Arrowsのマフラーは、競技用マフラーと遜色ない性能を発揮しながら近接排気音量を保安基準内に収めてあるんですよ。 Arrows号がTC1000でNAラジアルレコードと言われる39秒405という記録を出せたのも、このマフラーがあってこそ!! 静かで速いマフラーってステキでしょ?(笑)

ナンバーなしのサーキット専用車ならまだしも、公道を走るクルマはこういうところにも配慮しないとね♪スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[138]  [137]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]