忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[2037]  [2036]  [2035]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、BRZの車検に行ってきました♪ この BRZには Arrows 86と同じ「フジツボ オーソライズRM+C」というチタンマフラーと「パワークラフト エキマニ&メタル触媒セット」が付いています。 近接排気音量および排気ガス検査ともに問題なく、車検をクリアできました♪


「どちらも車検対応品だから、車検に通って当たり前じゃないの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが・・・車検対応品同士の組み合わせでも車検に通らない場合があるので注意が必要です。 特に近接排気音量に関しては、組み合わせるエキマニよって規制値をオーバーすることもあります。 

また「装着時は大丈夫だったのに最初の車検で落とされた」なんていう笑えない話もあります。 どこの製品が・・・というのは伏せますが、86/BRZに精通しているショップさんなら色々な情報を持っていますので相談してから購入することをお勧めします。 もちろん、Arrowsでもご相談に乗りますよ♪



スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[2037]  [2036]  [2035]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]