忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[2042]  [2041]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030

S2000が発売されてから4月で20年が経とうとしています。 以前はS2000ばかり取り上げていた当ブログですが、最近は目新しいネタがないというのと雑誌などとは違い知りたい情報は検索すれば簡単に入手できることもあり、同じネタを何度もあげるのは・・・ということで、S2000の出番が減っていました。 それを見て「最近、ブログで取り上げられることも少ないし、ArrowsではもうS2000を弄ってくれないんじゃないか?」と心配されているお客様がいらっしゃるようなので・・・S2000ネタをもっと積極的に上げていこうと思いますよ♪


そこで今回は・・・軽量化のために外したS2000の純正ロールケージの重量を測ってみましたよ。 社外ロールケージを取り付けるとどうしても重量増になってしまうため、Arrowsでは純正ロールケージとそれを固定するフレームを取り外すことをお勧めしています。 自分の記憶では大体10㎏だったと記憶しているのですが、果たして・・・


純正ロールケージ本体の重量は左右合わせて約3.4㎏。


 

ロールケージを支えるフレームとボルトナット類を合わせた重量は約7.0㎏。 合計で約10.4㎏でした。 これなら社外ロールケージによる重量増を最小限に抑えることが出来ますね♪



スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[2042]  [2041]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]