忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月6日(日)ヒーローしのいサーキットで行われた「2009 King of K-Car 6時間耐久レース」に参戦してきましたよ。 今回参加するドライバーのみなさんは、初めてミニカに乗る人ばかり。 前日から練習のため「しのい入り」するとのことなので・・・急遽、土曜日もお休みさせていただきました。


で、土曜日・・・しのいでの練習走行は午後からということなので、午前中はお客さんの走りを見に筑波へ行きましたよ。 雨が心配でしたが、午前中は晴れていてコンディションもまずまず。


God-Rさん&マッハさん、ともに自己ベストを更新!! ここ最近、自分の走りに納得できず元気のなかったマッハさんは、あまりの嬉しさに「やったぜ!!」を連呼。(10回以上?) ご満悦の様子でした。(笑) いや~、その気持ちよく解かります。 これからも、タイム更新目指して頑張ってくださいね!!


2人が自己ベストを更新したのを見届けた後、ヒーローしのいサーキットへ移動。 参加ドライバーの皆さんに、ミニカに乗っていただきましたよ。 本番のレース用のタイヤではなかったのと本格的に雨が降り出すまでの走行だったため、思う存分というわけにはいきませんでしたが、ドライビングポジションなどを確認してもらうことが出来ました。 夜は宇都宮で前夜祭・・・本番に向けて士気も上がりましたよ!!(奮)


「2009 King of K-Car 6時間耐久レース」当日は朝から快晴!! 前日の雨で路面が濡れていますが、乾いてくれることを祈りつつ準備を始めます。


今回は申し込み順でグリッドが決定するとうことで・・・6番手スタート(16台中)となりました~!!(喜)


スタート後、ドライバーさんの素晴らしい走りで総合2位まで順位を上げます。 1時間後、ドライバー交代&早めの給油で順位を落とすものの、これまた素晴らしい走りでポジションを徐々に上げていきます。 2時間後、3人目のドライバーに交代。 順調に周回を重ねていたのですが、突然のスローダウン!? まさかのミッションブローでリタイヤすることとなりました。(涙)


エンジン快調&タイヤサイズの変更でストレートでの伸びが素晴らしく、ドライバーさんたちの腕もあって表彰台も狙えるポジションにいただけに非常に残念な結果となってしまいました。。。 今年の2月にミニカを購入して今回6度目の耐久レースなんですが・・・ミッションブローを2回経験しました。 前回も3レース目にブローしたので・・・ミニカのミッションは3レース持たないことが、ほぼ確定のようです。。。(涙) でもさ~、これがレースですから!! また直してリベンジするよ~!!(笑) スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]