忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Sam号のミッションの調子が悪いということで、SPOON製のリビルト品に交換することになりましたよ。 「調子が悪くなったから良いオイルを入れて・・・。」なんてことしても人間と違って自然治癒はしませんから、早めに修理しちゃいましょう。 特に駆動系は壊れると動けなくなっちゃう可能性が高いですから・・・壊してから修理するよりも、壊す前に修理したほうが何かと安く上がりますよ。 出先でレッカーなんてことになったら、お金も時間もなくなっちゃいますからね。(笑)


ってことで・・・週明けパーツが届くまでに、ミッション、クラッチ&フライホーイールを外して載せる準備しちゃいますよ。 まずは、ミッションを降ろすために邪魔になるパーツを外していきます。


AP1はスロットルを外さなくても“例のボルト”が外せます。



ミッション着陸!!(笑)



クラッチ&フライホイールを降ろしてみると、何か金属片が出てきたんですけど・・・。(汗)



調べてみると、こんなところが折れてましたよ。 他にもクラックが入っているところも・・・。(汗)



AP1純正フライホイールは7.4㎏でした。 AP2純正フライホイールは9.6㎏。 同じ軽量フライホイールを付けた場合、AP2のほうが効果は大きいかも!?


夕方、AP2にArrows軽量フライホイールを装着した閣下さんが来たので聞いてみると「エンジンが軽く回り、ビンビンにレスポンスするようになった。」そうです。 TC1000のコソ練で0.1秒タイムアップしたとのことですが、本人曰く「混んでいなければ、まだまだタイムは伸びそうだった。」とのこと。 次回、どんなタイムが出るか楽しみですね♪(笑)スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]