Arrows の日々をお届けしています。
Sam号のミッションの調子が悪いということで、SPOON製のリビルト品に交換することになりましたよ。 「調子が悪くなったから良いオイルを入れて・・・。」なんてことしても人間と違って自然治癒はしませんから、早めに修理しちゃいましょう。 特に駆動系は壊れると動けなくなっちゃう可能性が高いですから・・・壊してから修理するよりも、壊す前に修理したほうが何かと安く上がりますよ。 出先でレッカーなんてことになったら、お金も時間もなくなっちゃいますからね。(笑)
ってことで・・・週明けパーツが届くまでに、ミッション、クラッチ&フライホーイールを外して載せる準備しちゃいますよ。 まずは、ミッションを降ろすために邪魔になるパーツを外していきます。
AP1はスロットルを外さなくても“例のボルト”が外せます。
ミッション着陸!!(笑)
クラッチ&フライホイールを降ろしてみると、何か金属片が出てきたんですけど・・・。(汗)
調べてみると、こんなところが折れてましたよ。 他にもクラックが入っているところも・・・。(汗)
AP1純正フライホイールは7.4㎏でした。 AP2純正フライホイールは9.6㎏。 同じ軽量フライホイールを付けた場合、AP2のほうが効果は大きいかも!?
夕方、AP2にArrows軽量フライホイールを装着した閣下さんが来たので聞いてみると「エンジンが軽く回り、ビンビンにレスポンスするようになった。」そうです。 TC1000のコソ練で0.1秒タイムアップしたとのことですが、本人曰く「混んでいなければ、まだまだタイムは伸びそうだった。」とのこと。 次回、どんなタイムが出るか楽しみですね♪(笑)スポンサードリンク