Arrows常連のY田様のNDロードスターRFに機械式LSDを装着させていただきました。 ありがとうございます♪ ご覧の通り、NDロードスターはサブフレームまで降ろさないといけないので大変です。(汗) その点、S2000や86/BRZはデフだけ降ろせるので楽ですね。
デフケース(写真上)とデフカバー(写真下)を割ったところです。 NDロードスターはサイドベアリングキャップが無く、デフカバーがその役割をしているのが特徴です。 おそらく軽量化のためだと思われます。
NDロードスターRFのLSDです。 クスコ製でArrowsセッティング済みです♪ 写真では分かりにくいですが・・・結構小さいです。 同じ2000㏄エンジンを積むS2000の1回り、86/BRZの2回りほど小さく軽いです。
LSDにリングギアを取り付けたところ。 リングギアボルトヘッドに注目!! ヘッドが低く中心に凹みがあります。 随所に軽量化への執念を感じます。 スゴイ!!
先日、TC1000で行われたR1GPで41秒450という見事なタイムでノーマルクラス優勝したY田さん♪ おめでとうございます!!(Y田号はArrowsのサスペンションキットTYPE-C、車検対応マフラー、ブレーキパッドというチューニングがされていますが、レギュレーション上ノーマルクラスだそうです) 練習走行では41秒349が出たそうで・・・機械式LSDの投入で40秒台が完全な射程圏内になりました。 ECUなどの変更もこれからなので・・・どれくらいのタイムが出るのか、今から楽しみですね♪
スポンサードリンク
[1回]
スポンサードリンク
最新記事
(03/29)
(12/08)
(03/23)
(03/16)
(05/26)
カレンダー
S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
|
|
|