忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719

今日はイッチー号のスプリング&マフラー交換をしましたよ♪



硬すぎたということで・・・リアスプリングを18kg/㎜から以前使っていた16kg/㎜へ交換です。 ハイグリップラジアルでタイムアタック目的のS2000の場合、通常14kg/mm~16kg/mmのスプリングをお勧めしています。 アライメント変化を減らしコントロール性を上げる目的でリアに18kg/㎜を選択するというのもアリなのですが・・・試した人は、何故か16kg/mmに戻ってきます。。。(謎笑) 自分も10kg/mm~20kg/mmまで前後の組み合わせを変えてテストしてきましたが、ミニサーキットを中心に走る場合は14kg/mm~16kg/mmがバランスが良いようです。 こう書くと、スプリングだけ換える方がいらっしゃいますが・・・ストリート仕様のショックにスプリングだけを交換しても良い結果は出ませんよ。 また、使用しているショックやスプリングのメーカーによってフィーリングが異なりますから、この「数字」がすべてだとは思わないようにしてください。(あくまでも、Arrowsの車高調の場合ってことでヨロシクです!) また走行場所によってはレートを変えたほうが良い場合がありますよ。


KENTWORKSのステンレスマフラーです♪



焼き付いて外れないなんてことのないように、ボルトにはスレッドコンパウンドを塗りますよ。


ドルフィンテールがカッコ良いですね!! もちろん性能も折り紙付です♪ ArrowsではKENTWORKS製マフラーも取り扱っておりますので、興味のある方は是非一度ご相談ください。 KENTWORKS製マフラーは、Arrows(TEL:042-379-6911 E-MAIL:ar-ask@arrows-japan.com)まで!!


今日は真夏が戻ってきたって感じでした。 これからまたしばらく暑い日が続きそうですね。。。スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]