[
1]
[
2]
[
3]
[
4]
[
5]
[
6]
[
7]
[
8]
[
9]
[
10]
今日は TC2000の会員走行で Arrows 86を走らせる予定だったのですが、行けなくなってしまいました。(涙) 16日(水)も、ちょっと微妙な感じ。。。
お客様やサーキットでお会いする方から「次はいつ走るの?」って聞かれることが多いので、ブログに予定を書くようにしたのですが・・・諸事情により行けなくなってしまうこともあります。 ご容赦ください。。。
スポンサードリンク
[0回]
毎回あっという間に募集人数に達してまうというこのイベント、今回も 160台のエントリーがありました♪
イベントの目玉でもある豪華ゲストドライバーのみなさん。 左から・・・TRDの伊藤大輔監督,ヘイキ・コパライネン選手、片岡達也選手、STIの井口卓人選手、無限の中嶋大輔選手、NISMOの佐々木大樹選手、千代勝正選手です♪ レースやラリーで活躍中のみなさんがドラテク講習やデモ車を使った同乗走行、記念撮影をしてくれるんですから、毎回多くの参加者が集まるのもうなずけますね♪
次回の WORKS TUNING CIRCUIT DAYは熊本の HSR 九州で開催されますよ。 家族みんなで1日楽しめるイベントなので、九州方面のみなさん是非参加してみてください♪
スポンサードリンク
[0回]
Arrows 耐久アルトに履いている ATR-K SPORTです。 最近人気が出てきたようで、設定サイズが増えましたね♪
私が初めてこのタイヤを知ったのは、ミニカ(H31A)でヒーローしのいサーキットの軽自動車耐久レースに参戦していた 2009年ごろ。 スタートから 1時間ぐらいでトレッドが剥がれタイヤ交換をしていた他のチームを見て「グリップ力は高そうだけど、耐久レースじゃ使えないなぁ」という印象を持っていました。
アルト(HA23V)で軽自動車耐久レースを再開した 2017年、コンパウンドが変更になったのか耐久レースでの評判が良い ATR-K SPORTを本庄軽one耐久レース2017 第2戦から投入することに・・・。 ドライバーさん達からの「グリップ力が高く、長時間走ってもタレない」との評価から現在も使用を続けています。
写真のタイヤは、その本庄軽one耐久レース2017 第2戦から使い続けているもので、3時間耐久レース×2、日光×1、本庄×1、TC1000×1を走った状態です。 逆履きさせていることからも分かる通り、ローテーションはしていますが練習用にまだ使えそうな感じです。
車重の軽い軽自動車だからかもしれませんが・・・現在の ATR-K SPORTは「摩耗も遅く、ハイグリップで垂れにくい」という印象です。 そして何よりも「安い」が魅力ですね♪ 今度、Arrows 86にも履かせてみようかな?
スポンサードリンク
[1回]
最新記事
(03/29)
(12/08)
(03/23)
(03/16)
(05/26)
カレンダー
S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
|
|
|
[
1]
[
2]
[
3]
[
4]
[
5]
[
6]
[
7]
[
8]
[
9]
[
10]
PR