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Arrows の日々をお届けしています。
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86のドラシャインボードをOH(オーバーホール)しました。 インボードブーツを外してみると・・・グリスがオイルのように流れ出てきましたよ。。。(汗) 86/BRZのインボードグリスは S2000などと比べて、劣化が早いようです。 理由は「グリスの品質」「マフラーからの熱」「デフからの熱」など色々と言われていますが・・・今までの経験から、「グリスの品質」に問題があるようです。



バラしたパーツを洗浄して点検してみると、ご覧のようなキズができていました。 グリスの劣化によってフレーキングが出来てしまったようです。 走行中、異音が出ていたそうなので、これが原因かもしれませんね。





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GR 86/BRZ レースに参戦予定のお客様と一緒に、FSWで行われた T.R.A.(トヨタカーズ レーシング アソシエーション)主催の練習会に行ってきましたよ♪ 時折、粉雪がちらつく天気でしたが、ドライで走ることが出来ました。


「機械式LSDを組んでから、コカ・コーラコーナー入口&出口でオーバーステアが出るようになった」とのことでしたが・・・お話を聞くうちにサスペンションが原因では?との思いから、セッティングのアドバイスをさせていただきました。

その結果、とても乗りやすくなったとのこと。 外から見ていても、安定してコーナーを抜けていくのが分かりましたよ♪


練習会ではロガーを使ったプロドライバーとの比較データを貰えたそうで、これを見ながら走り込みをすれば、レース当日は良い結果が残せそうです。 6月の本番まで時間がありませんが、頑張ってくださいね♪



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本日ご来店いただいた BRZのお客様から「エキマニにサーモバンテージは巻いたほうが良いんですか?」と聞かれました。 86/BRZのエキマニは、ラジエターホースやオルタネーターベルトなどの近くを通るため、これらゴム製品の劣化を早める原因になるだけではなく・・・


オイルパンを囲むように装着されているため、油温上昇の原因にもなります。 全開走行時に真っ赤になって熱を発することを考えれば、エキマニにサーモバンテージを巻くのは必須であるといえますね。



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