忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1848]  [1847]  [1845]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836

BRZに SHORAI バッテリー&ホルダーキットを取り付けさせていただきました。 ありがとうございます♪ BRZの純正バッテリーの重さは約 13.5㎏のため、SHORAI バッテリー&ホルダーキットに交換したことで -12㎏以上の軽量化になりましたよ!!

これがどれくらい凄いかというと・・・ボンネットをカーボン製に交換して約 +1~ -2㎏(ドライカーボン製で約 -3㎏)、レインフォース撤去で約 -3㎏、エキマニ交換で約 -3㎏・・・もっとやらないと -12㎏にはなりませんね。 また、安く見積もっても SHORAI バッテリー&ホルダーキットの 5倍以上の金額が掛かってしまいます。

最近、クルマのチューニングとして「軽量化」が再注目されているように思います。 昔から軽量バッテリーやカーボン製の外装品などはありましたが、まだまだ高価だったため走りに必要ないものを外すというのが主流でした。 その結果、内装ドンガラといった街乗りには厳しいクルマになってしまうのが当たり前でした。 でも今は、そこまでしなくてもコストパフォーマンス良く軽量化することが可能ですので、みなさんも一度軽量化したクルマの乗り味を楽しんでみては如何でしょうか?





スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1848]  [1847]  [1845]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]