忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[150]  [151]  [152]  [153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は筑波でのテスト走行をキャンセルして、お客さんの86のファイナルギア&LSDを交換しました。



ピニオンギアにはS2000同様、リジットタイプのディスタンスカラー(写真右)を使いますよ。 純正のディスタンスカラーは、押し潰しながらピニオンギアのプレロードを決めるため作業効率は良いのですが、長い間使っていると自然に潰れてバックラッシュや歯当たりが狂い、思わぬトラブルを招くことがあります。 Arrowsでは、潰れることのないリジットタイプのディスタンスカラーを使うことでトラブルの防止に努めています。



LSDはクスコ製を使いますよ。 もちろん、吊るしのままでは使いません。 一度バラして再調整するのですが・・・内容についてはナイショです♪(笑)



86のデフはS2000のように万力で挟めないので、写真のような治具(と言うほどの物でもありませんが)を使って固定します。 バックラッシュと歯当たりを調整したら完成ですよ♪

スポンサードリンク

拍手[0回]



エンジンチェックランプが点灯した原因をディーラーにて調査していただきました。 調査の結果・・・空燃比センサーとO2センサーのデータが、たまたまマッチしなかったことが原因のようです。 クルマには特に問題がないそうなので、チェックランプを消してもらいそのまま日帰りで戻ってきましたよ♪ ってことで、マフラーからの白煙とは関係無さそう。(謎) エンジンからの「カチャカチャ」音は・・・???(謎謎)スポンサードリンク

拍手[0回]







86の圧勝!!(笑)


スポンサードリンク

拍手[0回]

[150]  [151]  [152]  [153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]