忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285

先週末から S2000のメンテナンス作業をしていますよ。 前回のコンディションチェックでコンプレッサーベルトが滑った痕跡を発見したため、オートテンショナーの張力を計測してみたところ・・・規定値を下回っていました。。。 走行距離が伸びている車両は要チェックですよ。


同じく S2000のリアキャリパーのピストンです。 一見、汚れのように見えるこの部分、実は・・・


破れたダストブーツが原因で、腐食していました。。。(涙) 写真では分かり難いかもしれませんが、腐食した部分が凹んでしまっています。 こうなると、ピストンを交換するほかありません。 ブレーキパッドを交換する時はダストブーツのコンディションを確認してあげてください。 このような不具合を事前に防ぐことができますよ。


スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]