忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465

久しぶりに本庄サーキットを走ったので、今回の Arrows 86の主な仕様と走った印象を書こうと思いますよ。 走った印象については、今回 86で初めて本庄サーキットを走ったので、今後変わる可能性大ということでお願いしますね♪

・車高調 : Arrows
・タイヤ F&R: ZⅡ☆ 265/35R18
・ブレーキパッド F&R : ARMA AC2
・LSD : クスコ 1WAY
・ファイナル : 4.5
・エキマニ&キャタ : パワークラフト
・マフラー : フジツボ
・ECU : Arrows
・ウイング : Arrows

ファイナル 4.5は、最終コーナーを 2速で立ち上がり 1コーナー縁石付近でシフトアップ、1ヘアまで 3速で引っ張っていけました。(レブ 8,000rpm) 最終コーナーからの立ち上がりは、大きくアクセルを開けていってもリアが流れ難く、タイムロスを防いでくれた感じです。 ただし・・・各ヘアピン(特に 2ヘア)ではギア比(2速)が合わず激遅でした。。。(涙) もっとハイグリップなタイヤを履かせて旋回スピードを稼げば、その印象も変わってくるかもしれませんが・・・それでも、2ヘアは厳しいかもしれません。。。 S字コーナーは 3速を使ったほうが出口での挙動が穏やかなのですが、回転数の落ち込みが大きいため 2速を使いました。 出口の縁石は「跳ねるかな?」と思いましたが、全く跳ねることなくクリアできましたよ。


ブレーキにきついと言われる本庄サーキットですが、純正キャリパー&ローターに AC2の組み合わせでも十分な感じでした。 ただし、いつも走っているTC1000よりも路面の μが低い印象で、イメージよりも少し手前でブレーキングを開始しないと間に合わず、タイミングを合わせる目標物もないため、リズムにのって走れるまでに時間がかかってしまいました。 路面の μが低く感じたのは、春から使い続けているタイヤが影響しているのかな?と思ったのですが・・・後で聞いた話では、前日にドリフトの走行会があり、路面の状態はやはり悪かったようです。

全体的に、サスペンションやブレーキに関しては特に問題ない印象でしたが、ギア比は要検討ですね。。。



スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]