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Arrows の日々をお届けしています。
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年末、埼玉からオイル交換に来てくださった坂◎さんからメールをいただきましたよ。 いつも遠いところまでご来店いただき、本当にありがとうございます。

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先日は、オイル交換ありがとうございました。 帰り、高速で八王子経由で帰宅しまいした。 気がつくと◎◎○◎ーが効いていました。 こんなに一気にてっぺんまでいくのは、オイルのお陰なのかな・・・と、思いました。 デフのオイル交換の時もおもいましたが、こまめにオイル交換をしていこうとおもいます。

大晦日の早朝に柳沢峠まで行ってきました。 エンジンがいつもと違いスムーズに回っていました。 気持ちよく走れました。

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富士山、綺麗ですね~。 空気が澄んだ早朝だからでしょうか? 柳沢峠は-12℃ですか・・・雪も降ったんですね。 もう一回ぐらい降ると、春まで走れなさそうですね。。。




今回、坂◎さんにお使いいただいたのは「WAKO'S 4CT-S」というエンジンオイルです。 Arrows号はこのオイルで10万キロ以上走ってきましたが、未だエンジンは絶好調です♪(Superchargerは調子悪いですが・・・。) ミニサーキットでのレースやタイムアタック、FSWなどの高速サーキットでも十分に使えるオイルでありながら、リーズナブルな価格・・・Arrowsがお勧めする理由です。


ミッションには「WAKO'S WR8140G」デフには「WAKO'S HG250R」をお勧めします。 純正オイルよりもかなり硬いオイルのため、冬場の走り始めはシフトの入りが渋かったりサイドブレーキを引いているかのような抵抗を感じるかもしれませんが・・・オイルが温まるにつれ(15分程度)そのような感じはなくなります。 純正オイルでサーキットを走ったからといって、いきなり壊れてしまうわけではないのですが・・・ミッションやデフの寿命は短いようです。

ほんの少しの不便さはありますが・・・コンディション良くクルマを走らせるためにも、良いオイルをこまめに交換してあげましょう。
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