忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
LSD

今日は風も強くて寒い一日でしたね~。



本日のメニューは、ハタ坊さんのLSD&ファイナル組み込み作業ですよ。



で、まずはLSDをバラします。 メーカーが出庫したままの状態では組み込みません。 Arrowsではセッティングを変えるために組み直しますよ。 どうしてそんなことをするのかは・・・Arrowsにきて聞いてください。(笑)


LSDの準備ができたら、デフキャリアをバラします。



ファイナルギアは4.4です。



ボルトやベアリング、シール類は新品に交換しますよ。 まぁ、当たり前のことをやってるだけなんですけどね。(笑)



LSDにサイドベアリングを圧入して、リングギアを取り付けます。



リジットタイプのディスタンスカラーは、クリアランスの変化が小さくピニオンギアとリングギアの歯当りを均一に出来るので、デフブローしにくくなります。


ピニオンギア&リングギアをデフキャリアに組み付けて、歯当りが適当かどうか確認します。 適当でなければ、もう一度バラしてピニオンギアのシムの厚みを変え、再度組み付けて歯当りを確認。 これを繰り返しながら歯当りを調整していきます。


最後にバックラッシュが規定値にあるかを確認して完成です。



今日は思ったより早く作業が終りました。(笑)
スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]