忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147

先日、LSD&ファイナルを組み込んだデフキャリアを搭載にハタ坊さんが来ましたよ。 中古のデフキャリアにクラックが入って、そこからオイルが漏れているらしい。。。(怖)


下から覗いてみると、サイドフランジのシールから漏っているように見えますが・・・



デフキャリアを降ろしてみると、確かにクラックが入っている。。。 リングギアが外れて中で暴れた??? でも、それなら走ることは出来ないと思うのですが・・・。


そこで、中身を覗いてみると・・・リングギアではなくて、LSDが削れてましたよ。 ケースの内側は削れているというよりも剥がれ落ちているようにも見えます。 LSDだけがケースに当って・・・というのは考えられないし・・・かと言って、ケースの内側が剥がれ落ちるというのも・・・??? う~ん、解かりません。。。(謎)


中古の駆動系パーツの取り付けを依頼されることがあります。 以前は高かったS2000の中古パーツも、最近ではオークションなどで安く手に入るということもあり、非常に魅力ではありますが・・・駆動系の中古パーツの寿命は短いことが多いようです。 寿命が短いだけならまだしも、すぐに壊れるケースもありますから、やはりお勧めは出来ませんね。。。 スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]