忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141

今日は一日中、Cha号のリアバンパーを加工してダクトを作っていましたよ。



後期型バンパーを加工してダクトを作るのは初めてなので・・・Chaさんと相談して写真のような2段ダクトを作ることにしました。 幅や高さはお任せということなので、色々とデザインしてバランスの良い形を探しましたよ。 バンパーをカットしてしまうとやり直しがきかないので、線引きは納得がいくまで何度やり直します。


形が決まったらバンパーをカットします。 ここで重要なのが「真直ぐ切る」こと。 当たり前のようですが、なかなか難しいんですよ。 曲がったらヤスリで修正すれば・・・なんてことをすると、ハマります。(苦笑)


マスキングは慎重に剥がします。 下手に剥がすと塗装も剥げます。(怖) バリを綺麗に取ったら開けた穴の周囲に縁を付けます。 この縁が確り付いていないと後々面倒なことになるので、ヒミツの技を使います。


縁が付いたところでバンパーを取り付けてみると・・・ををを!!! カッコ良いんじゃん!! 後期型バンパーは、こういうデザインが似合うかもしれませんね♪


再度バンパーを外し、メッシュを張ってマスキング。 メッシュと縁の間にシーラーを流し込みます。 はみ出したシーラーを綺麗に取り除いてあげると・・・縁の部分に奥行きが出て、より一層カッコ良くなるんですよ~。(笑) 注目の完成写真は・・・明日の日記を見てね!(笑)スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]