忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
TC1000で無限サーキットアタックがあり、参戦するお客様のサポートのため明日はお休みします。 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。



さてさて、オイル漏れが当たり前(汗)となっているArrows号を時間を見つけて弄りましたよ。 赤枠で囲んだところが問題のマウントです。 既にVTECソレノイドを外してしまってありますが・・・この写真を見るとマウントとSupercharger(SC)本体の位置関係が良く分かると思います。 SC本体で10kg以上はあるでしょうから、横Gを受けた時のマウントには相当な力が掛かっていると思われます。



先日の日記に掲載した写真ですが・・・赤丸の部分に折れ残ったボルトが写っていました。 ここに一番力が掛かるようです。 SCキットに付属するボルトは、サーキット走行4回目で折れてしまいました。(汗)



今回、テストで使用した強化ボルトです。 この時点では“折れ”はもちろん“伸び”もありませんでした。 う~ん・・・ってことは、組み付け方を工夫すれば何とかなるのかな???



マウントボルトを全て緩めて、順番を考えながら締め付けていきましたよ。 今まで色々なところからオイルが漏れて対策をしてきましたが・・・ここからのオイル漏れが止まれば、いよいよ本格的なセッティグを始めることが出来ます。



オイル漏れによってベルトが滑りブーストが掛からない・・・エンジンの抵抗&重量が増えただけという辛い状況が続いていますが、何とかこれをモノにしてSC本来の速さを見せたいと思います。 問い合わせ等、期待をしてくださっているみなさんには申し訳ありませんが、ノウハウがたまり自信を持って提供できるまでもう少し待っていてください。 今までの日本にはなかった楽しいクルマが出来るはずなので・・・。(笑)スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]